スポンサーサイト

line

初詣

125543.jpg
昨日、毎年参拝している神社へ初詣に行ってきました。
込まないうちにと午前中行ったのですが、午前中は曇り気味で風が強い!
おまけに白い雪がチラチラしてて、寒いったらない・・・ホントに寒かった~。
それでも参拝客は元旦ともなると多かった・・・。
これは、社にたどり着く列に並んでいる途中、境内の中から見える風景を撮ったものです。
ちょっと後ろにさがると砂利を敷き詰めた広い境内に、大海原が広がって壮大です。
明るい日差しも綺麗なんだけど、銀色に光った海も何だかとても神秘的に見えました。
ちなみに新年最初のおみくじは吉!中にはカエルが入ってました。
カエルは旅行や出先から無事帰る!ということで、交通安全にもいいのだとか。
私はお金が帰ってくるのだと思ってました(笑)
だって前にカエルの置物を買ったら、そのカエルには「お金がかえる、福がえる」と書いてあったんだもの・・・どこまで強欲なんだと馬鹿にされました。

そういえば、関東のほうは暖かかったみたいですね!
進歩クンの日記に初ジョギングをしたことと、とても暖かかったという事が書いてありました。
よっ!ってな感じで手を上げた画像も、爽やかで可愛かった

お正月と言えば年賀状!
saku達が変な年賀状が来てると大笑い!
「牛年なのになんでカバの写真?」と大受けである。
よく見ると、東京の美容学校時代からの友人・・・彼女は当時カバが大好きで、カバのグッズを集めていたことから、カバさんと呼ばれていた。
昔、彼女と待ち合わせをした時、うっかり人ごみの中で「カバさん!」と読んで怒らせてしまったことがあったので、それ以来彼女をカバさんと呼ばなくなってひとしいかったのですが、思わず年賀状のカバの写真に懐かしく昔を思い出しました!
年賀状って、一年に一度昔を懐かしく思い出させてくれますよね!
(年賀状だけの付き合いになっている方も多いので)
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
