スポンサーサイト

line

ぬれぎぬ?

友人から超笑えることがあったと電話がかかって来た。
仲良し5人組みの一人が、正月休みに韓ドラを観ようと、「あんた達お薦めの”ぬれぎぬ”を貸して」と言ってきたそうだ。
「ぬれぎぬ?濡れ衣?ヌレギヌ?」どう考えても分らない彼女がよく話を聞いて見ると、”イルジメ”だったらしい・・・どこをどうすればイルジメが”ヌレギヌ”になるのか・・・。
昨年私があまりに熱くイルジメを語ったのを聞いて、韓流オタクの彼女もとりあえず観たら姉妹で凄くはまってしまった・・・あまりにもこのドラマが良すぎて、今はまだ他の韓ドラを観る気がしないなんて言うものだから、その友人はどうしても観たくなったらしい。
イルジメは父親がぬれぎぬをかけられて殺され、一家離散、その後姉も処刑され、復讐の為義賊となり犯人を探すという話だからあながち”ぬれぎぬ”で間違ってないところが可笑しい!しかも言葉も4文字でなんとなくニュアンスも似ている・・・しばらくは私達の間でこのドラマが”ヌレギヌ”と呼ばれることは間違いない・・・。

昨日は遅ればせながら東方神起の第4集呪文-MIROTICのアルバムと遥かのPS2夢浮橋を注文しました。
呪文-MIROTICはCD(16曲)と40分収録のDVDが付いて定価3500円と安い!
レビューを見るととても評判が良かったので買うことにしました。
東方神起の曲って何回聴いても飽きない・・・バラードもポップな曲もいい・・・擦り切れるぐらい車の中でも聴いています(擦り切れないけど)
その東方神起、暮れから結構TVに出ていて嬉しい!
昨夜はめちゃイケに出ていましたが、今夜も「夢かなえたろかSP」に出るとか・・・彼らの素直で一生懸命な姿に心惹かれます・・・そして何より歌が上手い!!
PS2夢浮橋のほうはコーエーさんのやり方に凄く不満を持っている方が多く、買わないという方が多いようですが・・・DS版にはなかった知・重兄弟の存在は大きい(この浜田賢二さんの声超ステキ!色っぽい!)・・・音・画質も良くなってるって話だし・・・。
私はどうもDSやPSPなどのような小さい画面をずっとうつむいて観ながらゲームをするのは苦手で、何よりその必要性がない。
なので今回のPS2への移植は私にとっては凄く嬉しかったりするのですが・・・。






スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり ジュンギ!!

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます
去年、ジュンギSSIの事でいろいろ教えていただいた
ピスタチオです!
今年もどうぞよろしくお願いします。
「イルジメ」昨年秋にやっと字幕付きで観る事が出来ました。
質問ですが、イルジメは生きていたって解釈でよいのでしょうか??
そんなヒントを求めて2度目を視聴中です・・・
しかし、本当にハマリますよねぇ~挿入歌も良いし・・・
SBS演技大賞のジュンギのイルジメショーなるものを発見しました!!
もしかして、ご覧になりましたか??
あの場でジュンギSSIの茶目っけたっぷりのコント!?で、益々ジュンギSSIに夢中です。
次の作品が決まっていると聞きましたが 待ち遠しいですぅ~
それから東方神起、歌もダンスもパーフェクトで、私もここずーっと彼らの曲がグルグルしてます。
そして何より凄いと思ったのは 今まで興味を示さなかった友人が去年の全国ツアーのDVDを観るなり次々夢中になり 韓流入門者まで寝ても覚めても「東方神起」の話題ですから ここ数日私のメールには東方神起の話題ばかりです。
4集のCバージョンで正解ですよ!
私は早まってBバージョンでしたから16曲も入っていませんでしたから・・・
A・B・Cバージョンの10曲迄は同じそうですが、ファンは全て買いますからさすがだぁ~って思います。
あらら・・新年のご挨拶のつもりが 長くなってしまいました。
また、遊びに参りますのでよろしくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます ピスタチオさん!
コチラこそ今年も宜しくお願いします。
イルジメは生きているそうですよ。
コンガルと島へ修行に行った時に、コンガルに切れない刀を貰いましたよね。最後のサチョンとの戦いの時にもその刀を使っていたそうで、振り捨てたその刀で切りかかられたそうです。
最後のシーンのコンガルに届けられた靴はヨンの物だとか。
終わりのほうで、生きているようなことをほのめかす台詞が会話の中に出てきていたような気がします。
SBS演技大賞のジュンギのイルジメショー「一枝梅短劇」ですか?実は知らなくて、今見てきました!
イ・ムンシクssiとビョンシク役のイ・ウォンジョンssiも出てたんですね。言葉も分らなくても、面白さは伝わってきました。何より茶目っ気タップリのジュンギssi可愛いですね!
こういうのを見ちゃうと、言うように本当にもっともっと好きになってしまいますよね。
教えていただいて有難う御座います!
最近公式ファンクラブのほうでは何にも更新されないので、自分で探さない限り分らないですもんね。
東方神起の4集はBバージョンを買われたんですね。
私は日本盤が出てから知ったので、色々見てこれが良いだろうと購入しました。
実を言うとオークションで新品未開封2780円即決で買えたので、だいぶお徳だったんですよ。
それが30分ほど前に届きました♪
今日はこれにどっぷりと浸かろうと思います。
また何かあったら教えて下さいね!!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
