スポンサーサイト

line

東方神起「呪文-MIROTIC」

韓国で昨年2年ぶりに発売されたこのアルバム、日本盤としても発売されました。
日本盤と言っても、16曲全部ハングル語なんですが、これが中々良いです。
とにかく彼らは歌が上手い!それに尽きます!
とくにバラードなんか聴かせてくれるし、癒される~・・・車の中でエンドレスでずっと聴いています。
DVDの中のコメントでも言っていましたが、彼らもかなりの自信を持ってお薦めしているだけのことはあります。
このCDはa-nationの合い間をぬって韓国と日本を行き来し作られたんですね。
付属で付いていたDVDの収録はa-nationの最終東京公演の最中に撮られたもので、ロッカーの前でのインタビューが素の部分が見えてとても良かった!
一人ずつインタビューする側とされる側で交替しながら話を進め行くのですが、間でちゃちゃを入れるメンバーが可愛い!
アルバムのことについて訊かれると、みんな真面目ですよね。
どんなに一生懸命作ったのか思いが伝わってきました。
ジュンスがユチョンの髪型について質問しているのが笑えました。
もみあげの長いところが赤いのは・・・”ピ”だとか・・・そうなんだ。
後はa-nationの会場でたこ焼きを焼いている姿と公演のもよう、最初のほうには日本盤特典の呪文-MIROTICの韓国MVと日本オリジナルMVmakingが収録されていました。
このDVD、日本盤には字幕が付いているので見やすかった!・・・実は韓国盤とどっちを買おうか迷っていたので、こっちにして良かったです。
たこ焼きを焼いている時に、「誰のが一番まずい?」、「ジュンスのがきっとまずい!」なんてことを言っていましたが、NHKで昨年放送されたMJの東方神起スペシャルでも、各々好きな具を選んでたこ焼きを作っていましたが、出来栄えも味もやっぱりジュンスのがまずい!ってことになってましたね。
いくら納豆好きでも、納豆入りのたこ焼きはねぇ~・・・。
このスペシャル番組では、リクエストで東方神起の曲に順位がついていました。
私の一番好きな曲「Someboy To Love」がやっぱり1位でした・・・みんな思うことは一緒!?
この歌を聴いていると元気が出ます。
個人的には「Lovin' you」とかも大好きなんですけどね・・・。
それにしてもNHKのMJには東方神起出演率高いですよね!・・・新曲が出るたびに出てるはず!
紅白にも出たし、呪文の韓国報道にも理解のあるコメントをしていて素晴らしかった!!


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
