スポンサーサイト

line

アドリブ王子 極附BOX Ver.1 DVD

パチスロネタの満載のアニメDVD・・・あまり期待はしてなかったんですけど意外と面白かったです。
期待してないというのは、パチスロ自体やったことないのでわかんないだろなぁ~と思ってたんですが、周りのキャラが強烈で王子との絡みがとても面白かった!!
それに何より進歩クンの”王子”
ちょっと低めの声で、悪そ~な俺様な喋り方いい!!超かっこいいです!
内容は1話15分の4本立て
王子VSホクロ
顔にホクロのある冴えない青年に、自分が捨てた台で大当たりされ負けてしまった王子が、勝手にホクロと名付け、対抗意識を持ち出しているところが可笑しい。
俺様な王子に、気弱で冴えないホクロが振り回されるのが笑える!
王子VSオカシ
いつも甘い匂いをさせお菓子を食べながらプレイするオカシに怒り心頭の王子は、オカシに戦いを挑み勝って、メダルでその店のお菓子全部を交換し勝ち誇っている姿が可笑しい。
(怒っている理由が、オカシがやっていた台とは知らずに菓子の粉や油で汚れた台に座って気持ち悪い思いをしたと「あいつには負けられ~ん、菓子は家で喰え!」と奮闘するところが意外と常識人)
王子VSユリエ
パチスロのアイドルと称されるユリエとの対決!
実は、性悪!ヅラ王子と呼ぶ仲。
ユリエがどんどん当りを出す中、敵対する王子には周りの突き刺さるような視線が・・・マイナスのオーラがいけないのだと思った王子は、のびのびジーンズを穿いていると嘘を言って引かせ、空気の流れを変えて・・・嘘がアドリブ?って・・・そうゆこと?
王子VSギンブチ
人の取りそこなった台で上前をはねる、ずるがしこいハイエナ(ギンブチ3浪)に戦いを挑み、最後は勝ってもっともな台詞を言って納得させてしまう王子・・・結局は「オメーが3浪してるのはパチスロなんか打ってるからだぞ!家で勉強せんか、このバカめ!」と当たり前のことを言ってがっくりさせてしまうところが憎めなくて可笑しい。

とにかく進歩クン演じる王子がいい!!
それにつきる!あの声、喋り方、性格、上手~く進歩クン演じてます。
それとホクロは毎回王子の腰ぎんちゃくのように出て来るんですが、このキャラも中々面白いです。
内藤令さんが演じているんですよね!ちょっと意外でした。
解説(優木)千葉一進さんもソフトな中々よい声で・・・この方同じ千葉さんつながりなんですが、彩雲国のアニメに出てた時からちょっと気になってるんですよね。
何気にキャストは結構豪華で、パチスロは分らずとも、笑って見れるアニメでした。

パチンコは昔結構やってた時期があるんですが、パチスロはやったことはないんですよね。
ゴルフ仲間の友人や家族もやっていたので話題にはよく上るのが、やっぱり人!
ホクロやオカシのようにあだ名を勝手に付けて話してました。
たとえばミーヤキャット(台に座ったまま、背と首を伸ばし周りを伺う様子が似ていた)、とかグルメ(美食家と言う意味ではなく、目がグルグルとして大きかった)とかそうそうハイエナも居ました。
(グルメは母がそう呼んでいて、母の田舎では”どんぐる目”と呼ぶことからそう言っていたらしい。)
名前も知らないので、自分達の間ではそういう呼び方をしていたんですよね。
今はもうパチンコから足を洗って随分になりますけど。

あだ名付けはお手の物で、うっかり私が付けたあだ名が本人の知らない所で、多くの人に言われてたりしてビックリします。
一人は40歳手前でジャニーズのような若作りといかにもな笑顔、胸元には金のネックレス・・・つけたあだ名がジャニーズシニア・・・7~8年経った今も影ではそう呼ばれていて、先日名付け親はいったい誰?という話になったとか・・・友人に犯人はあんただよねぇ~と言われ苦笑い。
もう一人はミニバスのコーチ・・・試合中に負け出すと大声でドタバタしながら怒鳴り出すので付けたあだ名が”バチ狂い”・・・あまりにも試合中のマナーが悪くてバチ狂ってるじゃんと言ったことから皆納得・・・数年たった今もこの呼び方は受け継がれている・・・これでいいのか・・・他にもリンダとかタカとか挙げたらきりがない・・・知らない所で自分はどう呼ばれているのやら・・・




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
