スポンサーサイト

line

プティフールドラマCD~黄金のクロケット

昨年発売されたゲームからキャラソンに続いて、ついにドラマCDが発売されました。
特典のドラマCDも面白かったので楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない面白さでした。
内容は冬休みの真っ只中、芽衣は、「残った皆で立派にやってみせる・・・」という大見得をきった悠太の言葉をうけて、家族旅行に行ってしまった・・・しかし芽衣が居ないとやる気減退、士気の上がらない店内・・・悠太が適任!?と八つ当たりされまくり・・・なんとも気の毒だけど笑える悠太。
そんな所へ楓がやって来て「今度来た時に、芽衣がコロッケを作ってくれる」と約束したと不満げに食事をして帰っていくのですが・・・その話を聞いたシャルは「芽衣が新メニューを開発したい!」と言っていたことを思い出し、開発に乗り出そうとするのだが、「コロッケじゃメインははれねぇ~!」と勇の言葉に「逃げてるだけじゃ~・・・」と和樹・・・とりあえずは考えることに・・・。
そして休日、最強極悪コンビに呼び出された和樹と悠太が店に行くと、勇、誠司、静、シャルが待っていた。
なんと新メニュー開発と悠太の特訓(調理)を兼ねて、料理の殿堂「キッチン甲子園」と称し、誠司・悠太シャル・和樹でコロッケ対決をしようというのだ。
実況は静、コミッショナーとして楓も登場!
悠太の方が料理の腕は上、誠司も料理出来るし勝負は見えてるという中、「胃薬が欲しい・・・」と半べそのシャルが可愛い!!
しかし悠太のほうは、手は出さずに何かと口うるさく口出してくる誠司・・・遂には片付けない悠太に片付けろ!と切れ出し争う二人・・・とうとう仕上がり間近のコロッケを手で潰してしまった
和樹の方は・・・シャルに「くれぐれも冒険心を出さないように・・・!」と釘を刺されたのにもかかわらず、生のジャガイモのままマッシャーに入れるは、茹でている途中にソースは入れるは、「仕上げは僕がする」とシャルが言うのに無理矢理衣を付けて、握りつぶした形のコロッケにしてしまい、怒り心頭のシャル・・・ここで裏シャル登場!いつもながらの丁寧語の乱暴口調が笑えます。
「か~ず~き君~・・・なんでこんなことをするんですか!衣を付けるのは僕がやるって言いましたでしょうが!・・・人の話が聞けないんですか!そんな耳は僕が引きちぎってやりますよ~!」
ここからはもっと壊れて、
「ふっ、ふっ、ふっ・・・和樹君料理をしちゃいけない星の下に生まれやがりましたねぇ~、僕が成敗してくれます。そこに直りやがれですよ~」・・・と争いになりコロッケを踏み潰してしまった和樹・・・謝る和樹にさらに壊れたシャルは・・・いつもの裏シャルを通り越し誰?ちょっと早口で「ふっふっふっ・・・悪気があるとかないとか・・・・どうしてじっとしてくれないんですか・・・心のそこから反省しまくってもコロッケは食べられない。ゴメンですめば警察はいらないんですよ!」・・・と裏シャル3段階に壊れていく様が超面白い・・・さすが進歩クン!ホントに涙が出るほど笑ってしまいました。
最後はお腹が空いたとごねる楓に勇がコロッケを作ってめでたし、めでたし。
そして皆は、自分のことばっかりで相手のことを考えない最初の頃に逆戻り、やっぱり芽衣が必要だと痛感するのでした。
収録は64分20秒・・・ホントに楽しませてくれました。
悠太は最初っから八つ当たりの的・・・シャルにまでスルーされ、楓には「うるさい!うざっ!」とじゃけんにされ、最後までないがしろにされても、それでもめげないヘタレさ加減が可笑しい。
曖昧な口調(静)と軽口(ゆうた)とどっちが悪い?と訊かれ、「僕は断然軽口!」と可愛く言ってしまうシャルは何気に辛辣。
不満タラタラの中、ハイテンションで進む料理対決を、相変わらずの淡々とした口調で実況する静が最高!!それに静かは何気に誠司の心の声まで聞き取ってしまうところが凄すぎ!
それと誠司が時々セバスチャン化するのが個人的には萌えました・・・セバスチャン(黒執事)の小野さん大好き・・・超いい声ですよね、あの低く目の声が堪らない
ホントに面白かったです!あまりの面白さに涙してしまった!是非次のCDも出して欲しいですね!
やっぱりシャル最高

そういえば昨日の日記で進歩クン、上着の中でインナーのシャツがまくれ上がるのがいやだ!と書いていました。これ気になりだしたら堪りませんよね。
私もインナーの袖を掴んで上着を着ます・・・うっかり忘れたら、しっかり袖口から指を差し込んで引っぱり出しますよ!
・・・でもっと気になるのがお布団の中で、ズボンに裾がまくり上がってくるのも凄く気になります。
めんどくさくて、片方の足でずり下ろすんですが、そうするとまたその片方の裾がずり上がったりして・・・たまに布団の中でイライラしてる時があります(笑)


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
