スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

LaLa全サ バンパイア騎士おやすみCDVer.枢

中々寝付けない貴方に、枢、一条君、志葵の3人が優しく語ってくれるという嬉しいCD。

☆枢:19分15秒
あの声あのキャラで、オデコに枢っていたずら書きしようというのだから堪らない!
あげくに僕のオデコに”犬”って書いてくれと言うのだから・・・どうせ純血種だからと納得するの~?
ナイトクラスの皆の話と言いながら、一条君のことを話しだします。
一条君とは一番古い付き合い・・・エネルギーが有り余っていて知的好奇心が本当に強い!
読んでいた本や漫画に影響されやすく、探偵団を結成したりとなりきってしまうので、めんどくさいから合わせてやると本当に喜ぶ・・・なんて話をします。
結局一条君、いいようにあしらわれているんですね。
最後は「君の血をちょう~だぁ~ぃ~」と怪しげな声で終わっています。
枢は妖しく囁くような声で話しかけてくれます・・・それに吐息がやたらと多くて・・・その吐息がヤバイ・・・妖し過ぎる~。

☆一条君:17分53秒
「どうしたの?眠れない?それなら話をしよう」とオカルト?な話を始めます。
ある夏の夜のこと、一条君がロビーで新しい辞典チェックをしていた時、後ろで何か気配を感じて、確かめようとしたが、体が動かない・・・そして首に冷たいものが触れた・・・振り返ると枢がかき氷を持って立っていた・・・うつろな目で「暑いね」と一言言って出て行った。
薄暗いロビーでそれを持って立っている姿に背筋が凍った!今までで一番恐かった!
もしかしてあれは枢ではなくて、幽霊ではないのか?と疑問をもった一条君は「かき氷男」と名づけて枢の部屋へ確認に行くことに・・・。
途中自分と支葵の部屋からうめき声が・・・ドアを開けると支葵が「暑くて死にそう~」と苦悶の声をだして倒れていたのでした。支葵を起こそうとすると、また首に冷たいものが・・・またも枢が「暑いね」とブルーハワイのシロップがかかったかき氷を持って立っていた。
枢の部屋へ行くとシャリシャリと何かを研ぐような音が・・・「赤にしようか?青にしようか?」と話し声も・・・ドアを開けると枢と藍堂がかき氷を作っていた。
「何やってるの?」と全力で突っ込むと、突然壊れた空調のせいで暑いだろうと枢の気遣いでかき氷を作っていたというオチ。
途中この話で問題を投げかけた一条君が、「間違っていたら一瞬だけす巻きにしていい?」とちょっと意地悪そうに言うのが可愛くてツボでした。
最後は「さっ、もう寝ようか・・・」「おやすみ、今度は夢の中でお話しようね」と超ソフトな優しい声で囁いてくれます。
あのソフトな声のトーンでずっと語ってくれるのがとても心地いい

☆支葵:18分51秒
「眠れないなら本を読んであげる」・・・一条さんに借りてきたと本を読み出します。
お皿が1ま~い、お皿が2ま~い・・・と羊を数えるように数え出しとうとう42枚まで数えてしまった。
次は学校に来た頃一条さんがよく読んでくれたと、「・・・女の子のすすり泣く声が・・・噂が・・・1段~2段~」と怪談話で階段を数え出し、今度は俺のお薦めと天道虫(てんとう虫)の名前の由来から家庭の医学、風水の本と読み始める支葵。
とっておきは、「おむすびが転がって行きましたコロコロコロコロコロ・・・」の話?
丸かったなのかな?三角だとこんなに転がって行かないのに・・・おむすびとおにぎりの違いはなんだと思う?今度一条さんに訊いてみるね!
しまいには好きな食べ物を並べ出し・・・キライな物は?「う~ん、ない!」と延々取り止めもない話をする支葵。
最後の手段には数学の教科書だと一条さんが用意してくれた・・・読む?・・・・「大丈夫眠らないよ・・・Zzz」と寝息を立ててしまう支葵でした。
どこまでも「一条さんが・・・」と言ってしまう支葵が可愛い!。
個人的には「ねっ、髪触ってもいい?」という台詞の言い方がちょっとツボでした。
それにしてもこのなんともだるそうな喋り方が何かを思い出させる・・・。

全収録55分59秒、とっても楽しめた内容でした。
白泉社の全サCDは、はずれがないですね。
次は全サDVD!とっても楽しみ!!

ギャラクティカ2、最終話まで字幕放送で観ました。
驚きの展開ですね!
バルター博士がロズリンに代わって大統領になり、新惑星で移住して1年・・・サイロンが攻めて来て全面降伏したところで終わってしまいました・・・この先どうなるの?
そういえばスーパードラマTVでもギャラクティカ2の二ヶ国語放送(吹き替え版)が昨日から始まりました・・・今度は進歩クンの声で楽しめる~!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。