スポンサーサイト

line

☆夜明けの月

120033
今朝の6時40分位の画像です。
あまりにも満月が綺麗だったので車の中からパチリ!
それにしても日の出遅いですよね・・・この時間でこの暗さ・・・国道を通らずに裏道を行ったので街灯もない・・・しょうがない・・・周りは山と畑だけなのだから・・・。
それにしても暖かい日が2月に入ってから続いています。
昼間はコートはもちろん、上着の要らない暖かさ・・・ウォーキングも気持ちいい!・・・あの花粉さえなければ・・・
朝の冷たさが気持ちよかったりするんだから、この季候どうなってんだか・・・。
・・・でも球団のキャンプが行はれているので、暖かいにこしたことはないです・・・もうすぐWBCもはじまるし・・・それにしても松坂が南郷(西武)のキャンプに参加した初日は凄い人出だったみたいですね・・・いまだに涌井を見に行こうとうるさいriku ・・・車の渋滞が半端じゃないらしい・・・それをかんがえるとねぇ~・・・・。

昨日、一泊二日の車検を終えて愛車が帰ってきました。
皆が「ディーラーさんは高い!」、と言うのですが明細を見ると自賠責や重量税などを見ても、安くで車検をやっているショップなどは、あの金額でどこをどう見るんだって感じです。
実際ちゃんと見たらこれくらいはやっぱりかかるんだろうなぁ・・・と思いますよ。
あっ、もちろん私は三菱に頼みました・・・普段からとてもよくしてくれるので、こんな時ばかり安い所に頼めない・・・何かあった時にも言いやすいしね。
新車3年目はバッテリィーと、前輪のタイヤ2本交換・・・ローテーション出来ないので、前輪の減りが早い?
三菱推奨だと、エンジンコーティング剤を奨められた。
一本2940円!エンジンの金属表面を保護し、細かな傷やエンジンオイルの汚れからエンジン内金属面を保護するそうだ・・・燃費もよくなるし走りもいいとか・・・よくわかんないけれど、奨められるまま
推奨だと一生懸命説明するので入れてもらいました・・・でも、確かに走りはいいかも・・・。
代車に新古車の普通の軽を貸してもらったのですが・・・これが走らない!
ターボに乗りなれると、加速も発進も悪すぎる・・・あまりの動きの悪さに思わずドライブに入ってないんじゃないかと確認したほど・・・おまけにいつも走っている中央線のない狭い道路で、追い越されてしまいました・・・同じ感覚でペダルを踏むと全然走らないんですよ・・・こういうのはなれなんでしょうね・・・次の日にはなれてましたから。
それと改めてキーレスオペレーションシステムのありがたさを実感しました。
買い物で両手が塞がっていると、鍵を出すのが大変!
キーレスオペレーションシステムだと、バックやポケットの中に鍵があるだけでドアを引っ張れば鍵が開きますから・・・エンジンキーをわざわざ刺す煩わしさもない!
女性にはとくにお薦めです
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
