スポンサーサイト

line

Pロール!!

129870
一昨日から卒業旅行と題して、由布院に一泊二日で遊びに行っていたsakuがお土産にあのPロールを買って来ました。
これ、スマップの稲垣五郎くんがTVでとても美味しいと言ったらたちまち人気者に・・・由布院が取り上げられる旅番組では常連のように紹介される。
なので前もって予約を入れておかないと、当日いきなり行っては買えないという代物!
由布院へは何度も行っているのですが、突然行くことが多く一度もこのケーキを買えたことがなかったのですが、さすがsakuちゃんと予約を入れて行ったようです。
プレーンとココアの2種類・・・原材料の高騰とかで1ロール1380円と値上がりしていた。
でもお味はとても美味しかったです!!
甘すぎず、スポンジは限りなくフワフワで、とくにプレーンのほうは卵本来の美味しい味が生きてる!
生クリームもしつこくなく、とてもミルキーで、全体的にとても軽い味わい!
賞味期限が当日と短いのでご注意!
300円で売っている保冷バックがとてもおしゃれで、保冷効果も抜群・・・午前11時に買って、午後7時に開封しても冷たいままでした。
是非由布院に行くことがあったらご賞味下さい!カフェでも食べられますよ!
それにしてもこれ山荘無量塔プロデュースですよね!凄い!
山荘無量塔は別府の高速道路インターのところにもお店を出しているのですが、閉店時間が早く
秋に行った時にはもう閉まっていました・・・一度お料理も食べてみたい。
由布院でよくTVで見る割には不味かったのは、金のコロッケ!・・・これは味もイマイチ、油もまわっていて、気持ち悪くなりました。
その隣でぬれおかきを売っているのですが、これは美味しいです!
焼鳥のように串にさして焼いて売っているので、食べ歩くのにちょうど良い・・・種類も沢山あります・・・これは個人的に超おすすめ!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
