スポンサーサイト

line

☆カラーストーン☆

最近ちまたで流行っているカラーストーン(天然石)!
弟は2年位前からはまっていて、自分で石を買ってきてブレスを作るというはまりよう・・・。
先日見た時は、白檀で作ったブレスをしていた・・・仏壇の匂いがすると言ったら笑っていたけど・・・その時の気分で取り替えるそうだ。
・・・で一昨日のバレンタインデー・・・いつもお世話になるからと考えたあげく、甘い物は食べないので、カラーストーンのブレスをあげることに・・・ちょうど自分の持っていたトルマリンのブレスをトイレに流してしまい、新しい物を買おうとネットで物色していたので。
カラーストーンは、ぱっと見たときのインスピレーションもあるのだそうだけど、誕生月や星座、エナジーカラーは生まれた日にちなどで決まります。
私の場合、11月はシトリン、いて座はアメジスト、24日は明るいブルー&ピンク・・・と全然違っちゃうんですよね・・・こうなると何を買うかは自分の好み、あとは何を必要としてるか(石それぞれの特性を生かして)・・・ですよね。
弟は仕事上凄い肩こりとストレス持ち・・・そこでヘマタイト(血流をよくし肩こりなどを改善する)×ブラックトルマリン(免疫力増強、邪気払いなど)×黒水晶に龍の彫り物をあしらったもの×普通の水晶=ブレスを贈ったら、大喜びされました。気づかなかったんですけど、弟は辰年で龍もぴったりだし、水晶は4月の石だと大感激!
こういう風に、使う人の事を考えながらカラーストーンを買うのは楽しい物です!!
意外と贈り物にピッタリかも・・・。
・・・で私がトイレにトルマリンをトイレに流してガッカリした話をすると、「石が悪いものを持って行ってくれたと思えばいいんだ!」とポジティブなことを・・・まぁ・・・ものは考えようですね。
そんな弟に感化されて、最近私もはまって3本も買ってしまいました。
2108777.jpg
上から、アクアマリン×クラック水晶、シトリン×グリーンシトリン×水晶、ガーネット×シトリン、ラピスラズリ、アクアオーラ×インカローズ×水晶・・・意外とこれが結構はまります。

昨日は今年初めて車でエアコン(冷房)を使いました・・・いぁ~暑いのなんのって・・・窓を開けて走ればまだいいのだけど、花粉が入って来るのでそういうわけにはいかない・・・2月に冷房だなんてどうなっているんだろう~・・・くしくも昨日は西日本マラソンも行はれていたけど、選手は暑かったでしょうね・・・というか交通規制で走りづらっ!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
