スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

プティフール~湯煙旅情に咲く火花~ドラマCD

プティフールのドラマCD第2弾、意外と2作目が発売されるのは早かったです。
内容は誠司にお使いを頼まれた和樹が、商店街の福引でなんと1等(一泊二日の温泉旅行ペアチケット)を当ててしまい、芽衣と二人で行きたい!と思ってしまった和樹は、店に帰ってきて挙動不審な態度に・・・何かおかしい和樹に皆の目が・・・慌てて逃げ出すもチケットを落として・・・。
皆が芽衣を誘うつもりではないかと心配する中、ヘタレな和樹に誘えるわけがない・・・と納得します。
そんな和樹に集中砲火の中、「口が軽いよりもヘタレの方がマシ!」とさらっと辛辣なことを言うシャル。
結局は誠司の考えで、二人分の旅費も浮くことだし、全員で慰安も兼ねて温泉旅行に行くことに。
「皆で楽しく騒げる~・・・」と言うシャルは同調する悠太に、「悠太さんとはちょっと遠慮したいですぅ~・・・」とシャル、「俺もまぜてぇ~!」と悠太が言えば「えぇ~っ~!」と超可愛い声で抵抗するシャル・・・この「えぇ~っ~!」の言い方が凄っごく可愛いんですよ!
あげくにオーナーの手伝いをするので少し遅れて行くという芽衣に、「俺が代わってあげたい」と悠太が言えば、「はい!今すぐ代わって欲しいですぅ~」とまたもやシャルの辛辣な一言。
温泉に着いたら着いたで、自由気ままな皆に切れまくり、まるで修学旅行の引率の先生のような誠司が笑えます・・・でも、時々声のトーンや口調がセバスチャンになる所があって、個人的には萌えました・・・セバスチャンいいですよね・・・最終回の最後の場面はゾクゾクしました。
旅館では食事が二人一組での部屋食ということで、芽衣との食事を巡って争奪戦が!
勇の提案で、誰が最後まで温泉に浸かっていられるか!我慢比べをすることに・・・。
結果はやっぱり一番体力のなさそうなシャルが最初にリタイア・・・シャルののぼせたヘロヘロな喋りが超カワイイ!
2番目が静、次は誠司と勇が沈没・・・二人を悠太が引っぱり出したので、悠太と和樹は引き分け。
結局はまたまた勇の提案で卓球で勝負をして残った3人がジャンケンをすることに。
最初の試合は勇VS和樹
もの凄く気合の入った声で「ファイアーデンジャラスサーブ!」と大声で叫びながら炎に包まれたサーブを仕掛ける勇・・・(ルールはピンポ玉が落ちたら負け、あとの細かいことはナシということで、コートにバウンドもせず行き成り和樹に向かっていく勇のサーブ)
やっと打ち返した和樹のピンポン玉はヘロヘロボール・・・しかし勇がまさかの空振りで和樹の勝ち!
2試合目はシャルVS静香
(シャルとやりたいと言う悠太に、「悠太相手だと自分がセーブ出来ないからいやだ!」とここでも辛辣なことばで拒否)
シャルの「テリャ~」、静「エイ!」、シャル「そこです・・・テリャ~」と静かに淡々と続く単調な試合に不満を言う審判の悠太・・・ウザイ悠太への攻撃のスマッシュをする静・・・悠太に当たったピンポン玉を打ち返せずシャルの下に落ちたのでシャルの負け。
3試合目は誠司VS悠太
残りものの悠太と戦う羽目になってしまった誠司は、「悠太と戦ったら俺が残り物になってしまう・・・」と不満タラタラの誠司は、「俺は残飯じゃんじゃない!」と必死の抵抗をする悠太に初めから敗北宣言を強要する誠司。
あげくに「悠太は脇役だ!」と誠司が言えば、「いつからだ?」と抵抗する悠太・・・「あれっ!最初からでしたよね!」と天使の笑顔でシャルの言葉が突き刺さる・・・。
そんな中試合開始と同時に柿崎の負けだと審判の静が・・・2試合目で落ちたピンポン玉がそのまま誠司の場所に・・・すぐ動かさないのが悪い・・・と静。
そして和樹VS静VS悠太でジャンケンをした結果、和樹が芽衣と食事をすることに・・・しかし和樹が芽衣のところへ行くと、誰も居なかったので一人で食べたからお風呂へ行ってくるとの書置きが・・・「俺たちの苦労はなんだったんだぁ~」の和樹の悲痛な叫びが響きわたるのでした・・・。

今回も裏切らない面白さでした!
裏シャルこそ登場しませんでしたが、ソフトな声と喋り方でどこまでも悠太に辛辣なシャルが最高!
悠太に天使の笑顔で・・・と言われてしまうくらいですから・・・まるでニコルですね。
個人的にはお風呂でのぼせたシャルの最初の方の声が、志村けんに聴こえたのは私だけ・・・。
超パワフルでコミカルなお話はとっても楽しかったです♪
最後の役名と名前を言うエンドロールでは、「シャルル栗林」と「千葉進歩」という時の声のトーンが違っていて、こんな所まで気を使っているのかと嬉しくなりました。
そういえばブックレットの中のほうのイラストが悠太とシャルだけカラーなんですよね!
悠太らしいいかにも軽そうな浴衣とは対照的な、シャルのシンプルな浴衣姿がとっても素敵

戦場のヴァルキュリアも観ました!
ウェルキン超素敵!・・・アニマックスは見逃しても3回放送があるのが助かる~。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。