スポンサーサイト

line

怪刀ホンギルドン!・・・と彩雲国?

韓ドラはジュンギ以外のものは、友人のお勧めかよっぽど気になったものしか観ない私が、今はまって観ているものは「怪刀ホンギルドン」です。
これは昨年上半期に韓国で放送されたんですね。
日本では衛星劇場で放送があったみたいです・・・ずっと前に雑誌では面白いと評価されていたのを見たんですが、ネットをフラフラする内にどうしても観たくなった・・・。
いつもの友人に訊くと持っているというので借りたら・・・ガ~ン・・・全24話なのに15話までしかないよ~・・・どうしても観たくて自力で入手しました。
毎日大切に観て、現在22話まで観ました・・・残り2話・・・早く観たいけど観終わってしまうのは寂しい~。
内容は権力を乱用する悪徳貴族が横行する中、ある名門貴族の私生児として生まれたホンギルドンは、生れながら文武両道に才長けるも、厳しい身分制度の中、それを表に出すことも許されず、フラフラとチンピラのような生活を送っていました。
そんな中、幼い頃権力争いに巻き込まれ両親を殺されたイノクは、その時助けてくれたお爺さんと中国から薬売りの商売をするため戻ってきます。
そしてもう一人この権力争いで母親を殺され逃亡していた、現王の弟チャンヒが王の座を取り戻す為、イノクと同じ中国からの舟で戻ってきます。
この3人の出会い、金と権力がまかり通る理不尽な世の中に憤りを感じたギルドンがチンピラから段々英雄に変わって行く様をコミカルに描いています。
同じ義賊でもイルジメとは全然感じが違います・・・とにかく喜劇?ってくらいに面白い!!
ホンギルドンのキャラがとてもいい!!・・・というかカン・ジファンがいいですよね・・・面白くて、温かみがあって包容力もあり、安心感がある。
当初チュ・ジフンが予定されていたそうですが、チュ・ジフンが演じていたらまた違った感じになっていたのかも・・・。
イノク役のソン・ユリも単純でちょっとおバカなんだけど、愛嬌があって超可愛い!!
そしてなんといっても王座を奪回し、母親の仇を討とうとする大君チャンヒ役のチャン・グンソクが超カッコイイというか麗しいというか、影のある感じが乙女心を(乙女じゃないけど(笑))くすぐります。
イノクを巡って恋の三角関係も凄く切ない・・・とくに報われぬ思いに身を焦がし、それでもイノクのことを大切に思うチャンヒが切なくていい・・・。
ネットをフラフラしていた時に、どなたかがチャンヒは彩雲国の「リアル静蘭だ!」と書いていましたが、見れば見るほどそのとおりで、何気にチャンヒがリアル静蘭なら、ホンギルドンはリアル浪 燕青じゃないかと思ってしまいました。
ちょっとむさ苦しい感じで、いつもこん棒?を持ち歩き武器にしている所なんかどう考えてもリアル燕青・・・いやいや、そう考えて観ていると楽しさ倍増!
個人的にはチャンヒ役のチャン・グンソクにやられてしまいました。
ジュンギとはまた対照的な綺麗顔・・・観ていて目の保養になります。
観ていて飽きさせない、超お勧めのドラマです!!


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
