スポンサーサイト

line

アニメと韓ドラでTV三昧・・・。

最近、やたら観たい番組が多くて、アニメと韓ドラでTV三昧の日々を過ごしています。
アニメは銀魂、戦場のヴァルキュリア、花咲ける青少年、メジャー、エリン、12日から始まる戦国BASARA・・・これだけは必ず観てます。
花咲ける青少年は絵も綺麗だし声優人も豪華、昨日放送のメジャーは、リトルリーグからのキャスト総出演でアメリカとの決勝戦と見ごたえ十分。
ヴァルキュリアは言う事ナシだし、キャストのエンドロールの一番先に進歩クンの名前が出てくるのは嬉しい物です。
そして12日からアニマックスで放送の戦国BASARAには期待大!!

韓ドラは最近BSが熱いですよね!
今観ているものが、「強敵たち」「がんばれクムスン」「私の男の女」「必殺最強チル」「エデンの東」
「風の国」「いかさま師タチャ」・・・最初の3つは月~金毎日放送なので、録画をしても観るのに追われる~。
エデンの東はまだ最初の方なんですけど、ソン・スンホンの少年時代のを演じているキム・ボムが凄くいい!
思いっきりハイキックで見た時から可愛いと思っていたのですが、エデンの東では凄い熱演で彼を見ているだけでボロボロ泣いてしまいます・・・ちなみにキム・ボムの弟役をやっているのは、犬とオオカミの時間でジュンギの子供時代を演じていた子でした。
それにキム・ボムは韓国版「花より男子」ではソ・イジョン(西門総二郎)役を演じているんですね。
風の国は吹き替えなんですけど、ソン・イルグク演じるムヒュルを諏訪部順一さんが吹き替えています・・・チュモンの時よりも凄くあってますね!諏訪部さんのソン・イルグクとてもカッコイイです。
ちょっと残念なのはキム・ヘソン演じるヨジン王子の吹き替えがあまりにもヘタクソ過ぎる事・・・まわりはいいのに、これでぶち壊しています。
ソン・イルグクの吹き替えといえば、チュモンの時最初は宮野真守さんだったのに、途中から小杉十郎太さんに変わったんですよね・・・演じている本人は変わってないのに、声優だけが入れ代わって・・・しかも声質が全然違うので違和感ありまくりで、製作側ももう少し考えて欲しいものです。
・・・で3人を聴いてみると個人的には、やっぱり諏訪部さんかなぁ・・・という気がします。

このほかにはもちろんギャラクティカ3も・・・そんなこんなでゴールデンウィークはTV三昧でした。
こんな時は、どこに行っても凄い人出で出歩きたくない。
彦根に住む叔父がどうしても叔母が高千穂峡を見たいと言うので、ゴールデンウィークに家族でやって来ました・・・とんでもなく凄い人出だったそうです・・・近くに駐車場も空きがなく、離れた場所からシャトルバスで送迎・・・その駐車場さえも満車で、入れない車で渋滞したとか。
ニュースでは、高千穂峡のボート乗りの待ち時間が4時間だったとか・・・そんなこんなで叔父達はボートにも乗れず、天岩戸神社にも行けなかったそうだ・・・平日に来れば余裕なのに・・・ゴールデンウィークはねぇ・・・まだ宮崎が知事のおかげでメジャーになる前の頃でも、ゴールデンウィークの九州での人出は高千穂が一番だったというのに・・・この日に来るのは無謀すぎる・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
