
line

「百日の薔薇」第一話~我が騎士~ DVD

遂に百日の薔薇が映像になって、タキが動いてる~♪
映像は思っていたよりも綺麗に作られていました。
収録時間は30分と表示されていましたが、本編が24分30秒、おまけDVD4分38秒と、合わせ技で合計約30分というところでしょうか。
この作品は原作でも絡みのシーンは結構ハードなほうだと思うんですけど、アニメでもそのシーンが2回出てくるのですが・・・TVなんかで放送されるBLアニメと違って、その辺はきっちり表現されてました・・・さすがにあそこまでの表現はOAVとかじゃないと無理かしら・・・パパキスや春抱き位しか観たことがないんですけど、BL OAVもここまで進化していたんですね・・・でもこの値段はちょっと高い!
本編のほうは、原作もCDもあるので後は映像を楽しむこと・・・やはり音だけより映像が加わってタキが動くと、命が吹き込まれたようでリアルさがまします・・・あの凛としたタキ、進歩クンの声がとても素敵!!・・・戦車に乗って指示を出しているタキを見ると、戦場のヴァルキュルアを思い出してこの二人を比べてしまいます。
おまけのアニメ「仁義なき肉球編」が凄く可愛くて面白かった!
本編のタキの凛とした声と打って変わって、可愛い声になっちゃうんですよね!
・・・にゃんこタキ超可愛い♪・・・これは絶対映像のほうがいいですよね。
個人的には侍従さんズに、「捨ててらっしゃい!」と言われて、「が~ん!」というにゃんこタキが超可愛い・・・この「が~ん!」の声のトーンが凄くいいんですよ。
どちらかといったら本編よりも、この肉球編でアニメを一本作っていただきたい・・・4分位じゃぁ・・・物足りない~っ!
肉球編って結構稲荷屋氏書いているので、OAV30分位軽いんじゃぁ・・・絶対こっちのほうが観たいなぁ~・・・。
そういえば当初上下巻と言ってたのが、途中から第一話・二話と変更になった・・・様子をみてまだまだ出す予定あり?


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
