スポンサーサイト

line

田舎物は田舎物を呼ぶ?!

早い物で、ジュンギのイベントで上京して一週間が経ちました。
今だ夢から覚めやらず、車の中ではジュンギのアルバムJ-STYLEがエンドレスで鳴り響いています。
3泊4日の超ハードな滞在で、帰り飛行機は足腰が立たないほど疲れていました。
・・・でららぽーとで待ち合わせをしていて東京駅から京葉線に乗った時のことです。
発車間際に乗ってきたおじさんが、「海浜幕張に止まりますか?」と大きな声で訊いてきた。
「止まりますよ」と答えると又しばらくして、「これ快速?」と聞いてきたので、そうだと答えると・・・またまたしばらくして「30分位で着く?」と訊いてきた・・・海浜幕張まで行ったことはあるけれど、きっちりとした時間までは・・・こっちに住んでるわけじゃないのでというと・・・自分は○○出身で今日出てきたばかり・・・と自分の話を大声でし始めた・・・無視するわけにもいかず、えらい人に捕まったなぁ~としょうがなく話を聞いていると、テンションを上げて始めた話が、なんと明日マリンスタジアムで試合がありしかも息子さんがピッチャーで出るので応援に行くと言うのですよ。
あぁ~・・・つい嬉しくて息子の自慢話をしたかった訳だと納得!
そのおじさんあまり話に夢中になり、反対側のドア付近に置いていた荷物が勝手に、電車の揺れで動き出し、慌てて飛んで行った~・・・それでやっと解放されたのだ!
・・・で調べてみたらその日の試合の、ロッテの先発投手がおじさんの話と一致した!
その話を帰ってしたら、見ず知らずの人と電車の中で話すなんてありえない・・・田舎物が田舎物を呼んだんじゃぁと笑われた・・・・やっぱり・・・そう・・・。
都会じゃあまり無いことなのかもしれないけど、田舎じゃ結構普通?かしら
ジュンギのイベントへ横浜へ向う為に京浜急行に乗った時も・・・結構込んでいた車内の中で、シルバーシートには女子高生2人と20歳半ばの男女が4人向かい合って腰かけていた。
そこへ80歳くらいのおじいさんがやって来て、荷物を網棚へ上げようとしていたんですがが、よろけて上げられないでいました。その4人全然知らん顔なんですよ!
しかも20歳半ばの男女は優先席にもかかわらず携帯をしている~呆れたもんだ!
・・・でその近くに座っていた私がおじいさんに席を譲ると、丁寧にお礼を言うのは言うのはいいのですが、「近頃の若いもんは席もたたん・・・」と私に向ってその4人に聴こえるようにグチを言い出したので、何だか以後居心地が悪かった・・・でもそのお爺さん降り際にもちゃんとお礼を言ってくれました。
普段車ばっかりで、電車には全く乗らないので、電車の中の人間模様が面白かった~。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

通勤電車

こんばんは!由希那さん!
本当に早いもので ジュンギイベントから一週間が過ぎましたねぇ~
私も暇さえあればJ-styleばかりをグルグルと聞いておます。
また、今回の来日の空港や品川駅での新幹線待ちの様子をYoutubeで見まくったり まだまだ続くジュンギ中毒かなりの重症です。
ジュンギの作品は殆ど観たと思っていましたが「どうすりゃいいんだ!」と「あなたに逢いたくて(チョ・ヒョンジェ主演)」がまだなので 見てみようかと・・・
由希那さんはご覧になりましたか??
さて、電車の話題といったら 東海道線で通勤してまして、始発の場合前から7~8番目だとその気になれば座れるのですが微妙なんです。で、椅子取りゲーム状態で 私と同じ一席に目を付けた男性がいましたが 絶対座ってやるのだと大きく一歩踏み込み私が座るも 私の膝の上にその男性が座り、深く座れないと思ったのかそこでやっと椅子ではなく膝の上と気付き慌てて立ち上がりました。向かいに座っている人にはどう映ったでそうねぇ~さぞおかしかったと思いますv-8
最近東海道線はボックス席も減り 普通の座席が殆どですが 満員電車で立ったままお弁当をお箸で食べる若者や 帰りのラッシュで吊革につかまり水割り(缶)を飲むサラリーマンやら・・・一度やったらやめられないんでしょうねぇ~
 

NO TITLE

こんにちは、ピスタチオさん!
ジュンギ、品川で新幹線乗り換えだったんですか?
神戸まで新幹線?神戸から新幹線?
19日だったら私も品川駅は何度も利用したのに・・・知っていたら動かず待っていたのに・・・・残念。
「どうすりゃいいんだ!」は観ましたよ。
両親に不満を持つジュンギが、両親の若かりし日にタイムスリップしてしまうという話。病弱な母親で遠足にも海苔巻きを作ってもらえなかったと、涙をこぼしながら、若かりし母の作った海苔巻きを食べる姿にはジーンとくるものがあります。なんといっても少年っぽさを残したジュンギがとても可愛いですよ。
今日はTUTAYAに行って、チャン・グンソクの「エイリアン先生」を借りてきました・・・ケーブルTVドラマで視聴率が良かったそうですね。
ピスタチオさんは観たことありますか?
電車の中で膝の上に座られた話は、笑えました!!
座った本人もきっと恥ずかしさでいたたまれなかったでしょうね。
きっと目の前で目撃したら笑ってしまいます。
電車の中で立ってお弁当はさすがに凄いですね・・・勇気と技術が必要かしら・・・(笑)

NO TITLE

ジュンギは17日品川19:17発の新幹線で神戸へ移動だったようです。しかも席に着くと、すぐにファンからのプレゼントや手紙を開いたそうですよ~ 19日は朝?羽田への飛行機は普通席だったとか・・・20日帰国の羽田でも車の窓を開け自ら握手をしてくれたとか・・このようなジュンギのファンサービスについては FCサイトで「買わないで!」とあった イ・ジュンギの秘密にもエピソードが書かれていて そんなジュンギが益々好きになりましたぁ~v-238そうなんです、買っちゃいけないとわかっていながら「生写真」に「イ・ジュンギの秘密」までも購入してしまいました(汗)
グンソク君の「エイリアン先生」チラッと流し見しただけで、グンソク君は生徒なのかと思っていたのですが 先生なんですよねぇ~視聴率が良かったのならば ちゃんと観てみるとしますねv-221 

NO TITLE

やっぱり品川から神戸への移動が新幹線だったのですね!
20日は羽田からお昼頃の飛行機だったらしいですね・・・私は同じ日の夕方だったので知っていれば早くに羽田へ行ってお見送りしたのに・・・皆さん情報が凄いですよね。
買うなと言われていたイ・ジュンギの秘密、もちろん私も予約して買いました・・・買うなといわれると見てみたくなる~。
先生はエイリアン、7話まで観ましたが、チャングンソクがめちゃくちゃ可愛いです・・・笑顔がこんなに可愛い人って見たことなくらい、笑顔が可愛くて素敵です。内容も超天然、人間に成りすましたエイリアンが小学校の先生に・・・という話で結構面白いです。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
