スポンサーサイト

line

危なっ!!・・・危機一髪!!

今朝、いつも通っている道路を車で走っていたら・・・。
横の脇道から下りて来た車が、上り車線を走って来た車と衝突した。
脇道から出た車は一旦停止があるのでさほどスピードは無かったけど、上り車線を走っていた車は結構なスピードでぶつかった衝撃で進行方向の歩道の石段にぶつかり、それで止まるかと思ったら、その又反動でなんと対向車線を走っている私の車めがけて、飛んでくる~・・・ドキドキドキ・・・一瞬色んなことを考えました・・・もう、ダメだぶつかる~・・・なんて思いながらも、ブレーキを踏みハンドルを切って(おまけにクラクションまで鳴らしていました)スレスレで衝突をまぬがれました。
(もしかしたら、その車に乗っていた方もハンドルを切ったのかも・・・)
その車はその後道路わきの大木にもの凄い音でぶつかり大破・・・いやぁ~ホントに恐かった!!
0.何秒の差で衝突をまぬがれました・・・あのまま正面衝突をしていたらと思うとぞっします。
車同士がぶつかって、その車が私の所に向って来る間は何秒かなんですが・・・その時はスローモーションのように見えて、色色考えてる自分がいました。
ぶつけられた方は救急車で運ばれましたけど、本当に災難ですよね・・・完全に横から出てきた車が悪い!・・・私もこの事故に巻き込まれなくて良かった・・・しばらくドキドキが止まりませんでした。
この道路ちょうどどちらからも上りになっていて、上りきったところに脇から山手の住宅街から上り下りする道路がつながっている・・・しかもカーブでミラーはあるものの見難い・・・直進車がスピードを出していたら、右みて左見て、そのまま出ようとしたら、右から来る車に気が付かなかったのかも・・・右見て左見て、もう一度右を見るのは原則なんですけどね・・・。
とにかく今日はラッキーでした・・・帰ってTVを観ていたら今日はいて座は1位・・・やっぱりついていた!?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

由希那さん 危なかったですねv-12
巻き込まれず御無事でよかったですよ~
私は後ろから追突された事があり 暫くトラウマで、バックミラーばかり
見てましたもん
そういう時ってパニクッで頭の中が真っ白になりますよv-12
この夏休み同僚が帰郷した時に十字路で衝突事故を起こしてしまったのですが、エアーバッグが出たものの衝撃は大きく 胸が青紫になっていましたv-12
右見て!左見て!確認忘れてはいけませんよねv-221

NO TITLE

ホントに・・・今考えてもぞっとします。
暫くドキドキして胸をさすっていました。
それに貰い事故なんて、泣くに泣けないですもんね!
私も前に中央線のない狭い道路ですれ違い様にぶつけられ、助手席側のドアは前後ペシャンコで、その時も正面からぶつかって無くてよかったと思ったのですが、トラウマで狭い道路をすれ違う時は恐かったです。
同僚の方は大丈夫だったのですか?
エアーバックって結構衝撃が凄いらしいですよね・・・胸が内出血するほど激しいんですね・・・年寄りだったら肋骨が折れたりするんじゃないのかしら。
エアバックなんて経験しないに限りますね。
安全運転心がけなくちゃ・・・家族には「いい薬・・・性根が入ったんじゃ・・・」と言われました・・・マンネリ運転ダメですよね。
とくにジュンギの歌聴いていると、妄想族になってしまって・・・危ない、危ない!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
