スポンサーサイト

line

「美賊イルジメ伝」観終わった~。

美賊イルジメ伝観終わりました。
ジュンギのイルジメと比べると24話とちょっと長め。
韓国では最終回は一ケタ台と視聴率も悪かったそうですが、個人的には見る側にとってすっきりとした終わりかたでしたね。
一番悪いのは清と内通して戦争を企てるキム・ジャジョム・・・なんとか阻止しようとするイルジメでしたが、キム・ジャジョムの罠にかかって捕まってしまい、死罪を言い渡されるのですが、イルジメの母親と会わせると約束したク・ジャミョンが命をかけてイルジメを逃がします・・・しかしイルジメが処刑されたと思う母ペンメは毒を飲んで自らの命を絶ってしまい・・・。
清へスパイとして入国したイルジメでしたが、ク・ジャミョンを愛していた部下に刺されてしまい・・・傷が癒える頃には戦争は終結していた。捕虜となった朝鮮の民をすべて救い終わった時、イルジメは祖国朝鮮、ウォルヒとその子供ヨンの待つところへ帰っていった。
ヨンはイルジメの子供の名前だったんですね。
身寄りの無いチャドルはペ先達に引き取られ、深くイルジメとかかわってイルジメ伝を完成。
(ジュンギのイルジメは役どころは違えど、名前は同じ物を使っていたんですね)
ワン・ヘンボは色んな形で最後までイルジメにかかわってましたが、唯一笑わせてくれる存在でした。
ジュンギのイルジメに関しては最終回は消化不良の終わり方でしたが、こちらは母親ペンメと死に際でしたが再会をはたし、最後は愛するウォルヒと子供ヨンの所へ戻ってハッピー・エンド・・・やっぱり視聴者としてはこういう最終回を観たいですよね。

今観ているのは「インスンはきれいだ」・・・内容も重く、最初はイマイチかなと思っていたのですが、観だしたら面白い・・・今日が最終回なんですけど、なんだか気持ちが温かくなるドラマです。
それに最初は冴えないインスンが段々回を追うごとに綺麗になっていくのも凄い。
そして相手役(サンウ)のキム・ミンジュンが凄くいい!!
いかさま師タチャの時はそうでもなかったんですけど、サンウは凄くいい役で素敵でした。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
