スポンサーサイト

line

百日の薔薇 第二話 「宸華の者」DVD

本編DVD:24:58
特典DVD:5:20
と前作と変わらず特典DVDとのあわせ技で30分の収録というところでしょうか。
内容は前作の続きから、乱暴して傷ついたタキを医師のところに運び、そこで語られるタキの秘密・・・。そしてカバンに入っていた書類からスパイの容疑をかけられ拷問を受けるクラウスでしたが、そこへタキがやって来て・・・。
それと平行して十年前のまだ少年のタキとクラウスの出会い、2年前の機甲学校での二人のいきさつが語られています。
少年時代のタキの声が、涼しげで清廉な感じがしてピッタリですね!
進歩クン、凄く綺麗で厳かな感じの少年時代をとても上手く表現していると思います。

やっぱり個人的にすきなのは肉球編!
今回も期待を裏切らない可愛さでした♪
倒れたクラウスが「栄養失調ですね!」と言われて、「が~ん!」と声に出していうにゃんこタキが超可愛い!
前回もこの「が~ん!」ありましたよね・・・声のトーンが何回聴いても超可愛い!!
クラウスが尻尾もボサボサだと触られて、「ワンッ」と吠えたのも可愛かったのだけど・・・オオカミじゃなかったの?・・・ってクラウスに猫の餌ってどうなのよ・・・。
クラウスのために苦手な肉料理をつくったタキ・・・それを食べようとして理性を失ったクラウスがタキに飛び掛り・・・スグリが飛んでった・・・スグリの足の裏がジェット噴射になってる~!
ミニキャラにゃんこタキ本当に可愛い!本編でのタキとのギャップがありすぎる分よけい萌えです!
・・・というか2つの進歩クンの声に萌えです!

声といえば進歩クンの声には癒されますが、人柄にも癒されますよね!
そういえばゼロッサム8月号の付録ラジオCD、07-GHOST the world!!ゼロッサム出張版Ⅱで斎賀みつきさんと浪川大輔さん、ゲストの福山潤さんがリスナーの質問でキャストの皆さんは何系?かと言うのを訊いていたのですが、皆さん口をそろえて進歩クンは「癒し系だ!」と言っていました・・・温かい人柄がにじみ出ていますよね。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
