スポンサーサイト

line

四苦八苦・・・。

昨日アクオスのハイビジョンHDD DVDを買いました。
BDを買おうか迷ったんですけど・・・別にそんなにこだわりはないし・・・何より広告の品5台限りで格安だった・・・どこのチラシを見てもこの値段ではないし、30分前に整理券配布とのことで、用事があったので父に並んでもらった・・・実を言うと私の父はこういうのに燃えるタイプなので大助かり。
今まで使っていたのはPS2とHDD DVDが一体化したPSX・・・これ凄く便利だったんですけど、地デジにしてから、ダビング1回きりなってDVD-Rの時はまだ良かったんだけどDVD-RWを使ったとたんいかれた・・・おかげで普通のDVDソフトが再生出来なくなった・・・おかしな事にDVDは読み込まないくせに、PS2のソフトは読み込んでプレイが出来るんですよ・・・しかもHDDの方は使えるので録画して観る分にはなんの支障もない・・・そんなわけで暫くはPSXで我慢していたんだけど、さすがにHDDのほうも一杯になるし、DVDに書き込んで残したいのもあるので買い換えました・・・しかもダビング10なので失敗しても大丈夫・・・1回きりだと途中で失敗するとなくなってしまってましたから。
しつこく店員さんに接続と設定の方法を聞いて帰り、DVDプレーヤーと格闘することしばらく・・・。
店員さんいわくケーブルTVの設定がちょっと面倒なのだそうだ・・・で接続はどう見ても完璧・・・なのに設定が上手く行かない・・・TVの入力を切り替えてDVDで番組を映そうとすると・・・既存の4チャンネル以外は受診できない・・・あれれ・・・説明書読めども今ひとつ・・・ってか説明書厚過ぎ!
ふと思い出したのは外部入力でL1で録画・・・と言っていたのを思い出し、ためしにやってみたらBSが録画出来てた~要するに番組表での録画は出来ないけど手動ですれば録画できるのでこれでよしとした・・・そういえばHPで商品のスペックを見たときに、ケーブルTVの場合パススルー方式だ問題は無いけど云々・・・なんて書いてあった・・・きっとこの辺はパススルー方式ではないのだと自分を納得させました。ケーブルTVの場合予約も結構めんどうで、ケーブルTVのチューナーとDVDプレーヤーのチューナーの2つを別々に予約をしなくちゃならないんですよね・・・これが沢山予約をする時なんか片方を入れ忘れたり時間がずれたりで結構面倒なんだ・・・。
ああ~・・・それにしても説明書とにらめっこしてると段々イライラしてきて爆発しそうだったわ・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
