スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

西武ライオンズ南郷キャンプ!!

6744.jpg

ドライブがてら、前々からriku約束していた、西武ライオンズの南郷キャンプに昨日行ってきました。
宮崎から南郷へバイパスが出来て、時間も30分ほど短縮され片道約3時間半のドライブだったのですが、渋滞に引っかかり行きは4時間、帰りは時間も遅かったせいか道路も空いていて3時間・・・約7時間の運転だったのですが、ドライブ日和で気持ちもよく、何より日南の海岸線が凄く綺麗で楽しんで運転が出来ました・・・やっぱり運転は好きデスね!

キャンプ地には10時半に着いて、観客は30人位はいたでしょうか?・・・土曜日だというのに意外とすくない?(・・・でも練習終了時の出待ちには50~60人位はいましたけど)
練習は2人組でダッシュをやっていました・・・最初は100m?次は50m?
50m?の時に6.6だか6.8秒だかでクリアー、7秒2本橋?、いや5本橋?だとコーチが言うと、選手の一人が「誰も6.6で走るなよ!」の一言・・・みんな爆笑ですよ!
ペアを替えられた選手が、「え~っ!○○とっすかぁ~!」なんて言ってるし、超和気藹々!!
その後涌井、岸を含む4人でノックをしていたのですが、これが16本16セット・・・1本でも取りのがすとカウントは最初から・・・しかも連続3回失敗するとグラウンド1週・・・。
ライン脇の端に立っていた涌井選手は捕り逃したいいわけが「ファウル!ファウル!」ですって・・・失敗した時の言い訳や、選手のぼやきが凄く可笑しかったです。
・・・で目当ての涌井選手!!・・・実際見るとすっごくかっこよかったです!!
背高いし、足速いし、顔も超可愛い!!沢村賞も受賞したし人気も凄い!
この涌井選手マウンドでは超クールなのに、素ではすごくお茶目で可愛らしいんですよ。
とにかくしょっちゅう誰かにちょっかいを出しているし、少し時間が空くと座り込んで○×ゲームをやろうと持ちかけ3人でやっている。
人にちょっかいを出すものだから、自分が走る直前にちょっかいを出され、出遅れるもそれでも追いついて追い越した・・・しかも追い越すときに向きを変えて、相手の顔を見て笑ってるし・・・なんてお茶目なんだ・・・とにかくよく喋っていたのも涌井選手で声も凄くいい声でした。
見学する場所が凄く近かったので、ホントに間近で選手達を見れました。
それにしてもホントに暑い一日でした・・・24~25度なんて言ってましたけど、体感温度はそれ以上くらいあったような・・・そんな中選手達は頑張っていました。
そして練習が終わって選手達がバスで帰るのを、皆さん出待ちしてました。
選手も色々で、そこそこにサインをしてバスに乗る方もいれば皆にサインをする選手も。
とくに中村剛也選手(おかわり君)は人気者で、凄く大勢に囲まれてましたけど、皆にサインをして一緒に写真まで撮っていました・・・なんていい人なんだ!皆さん口をそろえて言っていましたね!
それに渡辺監督も、大勢の人が並んだにもかかわらず全部にサインをしていました・・・他にも片岡選手など結構な選手がサインや写真に快く応じていました・・・ファンサービスには頭が下がります。
ちょっとがっかりしたのは岸選手・・・ロビー付近でウロウロしていたのですが、バスが動き出すと走って来てバスを止め乗り込みました・・・岸選手のファンも沢山いたのに・・・中村選手がすぐその後だっただけに、他の選手と比べるとなんだかなぁ~という感じが・・・。
練習が終わって2時間くらいの間にバラバラに選手が出てきて、そのたびにバスは乗せて行くので、皆さん色紙やボールを沢山持っていて、フルコンプしたと叫んでいる人もいました。
私は中島内野手のサインを貰ったんですけど、この方も凄い人気で押し合いへし合い・・・サインを貰ってこの人ごみから出ようとしても出れないんですよ・・・「出たいんですけど!」というと横にいた方達が、出れないですよね!大丈夫ですか!こっちからどうぞ!と皆さんのマナーのよさにビックリ!
残念ながら中島選手は全部にサインをせずにさっさと切り上げてしまったんですけど、その後からはみなさんきちんと列を作って並んでいましたね。
あまりにも楽しかったライオンズのキャンプ・・・絶対に来春のキャンプも行こうと約束をしました。
・・・しかしながら西武の選手、イケメンが多い!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。