スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

湯布院・・・寒っ!

一昨日湯布院へ行ってきました。
東京から帰省していたsakuがどうしても行きたい!・・・と言うので・・・でも気温をみたら最低ー2℃、最高2℃・・・道路凍結の心配をしていたのですが、晴れ間があったのでなんとか大丈夫・・・でも別府のインターで休憩に出たら、別府湾を見下ろす高台にあるせいか、風が凄くて体感温度は遥かに下がり寒いったらない!
こんなんじゃ外も歩けないわと思っていたら、湯布院はほとんど風もなくさほど寒さを感じなかったのですが、時折舞い散る雪は冷たかったですね・・・でも、はらはらと雪の舞う湯布院もとても素敵!
5581.jpg
5582.jpg
上の画像は粉砂糖をかけたみたいに雪が覆っている由布岳
下の画像は湯煙が立ち上る金鱗湖・・・朝だともっと幻想的な風景が見られるんでしょうけど、昼間はこんなもんでした・・・でも一応湯気が上がってるんですよね。
それから旅館でも立ち寄りで入れる貸切露天風呂へ・・・いやいや、久しぶりの温泉気持ちよかった~家族湯とはいえかなりの大きさの露天風呂。ここは「るるぶ」にも紹介されていたのですが、フロントのおじさんが凄く良い人で、平日でお客も少なかったせいか、通常のお値段よりも安くで入れていただきました・・・だって露天風呂付の家族湯2部屋かりて3000円・・・あまりの対応の良さに、泊まりで来る時はここに泊まろうと思いました。
5588.jpg
そしてお土産にと焼酎蔵でこの焼酎を買いました♪
お店の名前が「昔ばなし焼酎蔵」・・・ここの焼酎はラベルが着物の柄の和紙などで作られた物もあって、とっても凝っていて可愛いんですよ。大分の焼酎は麦が80%を占めるのだとかで、ほとんどが麦焼酎。
私が買った物はシェリー樽で寝かせたものだそうで、スコッチのような香が特徴と琥珀色が特徴・・・最近はシェリー樽を保有している製造元も少ないそうで、どこでもは手に入らないそうだ・・・というかここのお店には結構珍しい焼酎が沢山あって、中には○十年ものとか焼酎好きには堪らないお店です・・・湯布院で焼酎のお土産を買うならここがお勧め!焼酎を入れてくれるショップバックも取っ手が竹でとてもしゃれているんですよ!
そんなこんなで寒い中歩き回ったせいか、昨日から風邪をひいて体調わるい~・・・やっぱり寒さは身に沁みる・・・というか天気予報で「明日は身に沁みる寒さです!」なんて言ってたけど、こんな形で身に沁みるとは・・・。
でも高速使って湯布院まで2時間半・・・ドライブにはちょうどいい!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。