
line

悠久の桜

最近どっぷりと乙女ゲーに浸かり、先日ふしぎ遊戯朱雀異聞を終えたばかりで、今は悠久の桜をプレイしてます。
悠久の桜、いいですね!個人的に凄く好みです。
樹齢千年と言われる桜を中心に現代と過去(室町、江戸、大正)を行き来しながら、名虎と呼ばれる宝玉を与えられし者と自分の運命に立ち向かって行く主人公。
最初は唐突な展開に驚くのですが、周を重ねるごとに色んなことがリンクして変化していく様が飽きなくて面白い。
CGは綺麗だし、甘さもたっぷり!
個人的にはキャラは横井史郎と千葉一伸さん演じる足利義地が好きデスね・・・ああ・・・でも義地のEDは驚きました・・・ええっ!ですよ・・・ホントに最初は何のことだか・・・後で解ってそういうことかと納得。
このゲーム好き嫌いがはっきりするようで、とくに声が合わないと仰ってる方が多いようっですね。
確かにキャラは若くてカッコイイのに、渋目の声優さんが多い・・・とくに北条 匡時は昭和の古いアニメか時代劇ような渋い声・・・見た目は若いけど、長い時間をきているので貫禄をだすためなのかは知らないけど、これはちょっと違和感ありましたね。
でも映像も綺麗で、桜が舞い散るシーンは溜め息が出るほどです。

それにしてもはまればはまるもので、マイネリーベⅡ、ソラユメ、緋色の欠片愛蔵版・真翡翠の雫ツインパック、空色サーフとまだ購入して未プレイのゲーム達が・・・。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
