
line

Tiara Vol.5 LoversⅡ福山潤vs千葉進歩

このシリーズ進歩クン出演とあって初めて聴いたんですけど、お値段の割にはボリュームたっぷりで楽しめました。
SCENE1:「理想の人」5分41秒・・・大切な人への思いを告白する二人・・・実は毒舌andマジボケのピン芸人の二人が思いを告白しコンビ結成。ファン第一号の大富豪の爺さんが援助をするのだが、爺さんの臨終の言葉が・・・「おもろない・・・にせ関西弁がキモイわ(進歩クンの)・・・」・・これに同調した潤ジュンに解散を言い渡されEND。
テンポのいい二人の漫才・・・もうちょっと聴きたかったなぁ~。
SCENE2:「CAT'S」1分03秒・・・福山潤さんが猫の鳴き声で愛を語ります(ブックレットに翻訳あり)
SCENE3:「DOG'S」1分04秒・・・進歩クンが犬の鳴き声で愛を語ります(ブックレットに翻訳あり)
SCENE4:「永遠の二人」3分45秒・・・一人の女の子をずっと見守り続け、何度も命にまで介在してしまい罰を受けた死神(福山潤)の話。
SCENE5:「育む思い」5分50秒・・・地球暦2135年、コロニーを微生物によって全滅させられた育児用アンドロイド(千葉進歩)が、保育器に入っていて助かった赤ちゃんを育て、老朽化し危険な状態のこの場所から一人乗りようのシャトルに少女をのせて脱出させ、一人命尽きるアンドロイド・・・その時アンドロイドの目には食塩水が・・・。
SCENE6:「OH!GOHKON」18分25秒・・・話はS.S.D.Sの中から・・・ルクラさんからの第一子誕生のハガキに意気消沈する事務長を励まそうと合コンを企てるケロユキ。事務長の理想は明るくても暗い、消極的で美人で古風なひと・・・その理想に基づいてケロユキが連れて来た相手は、皿屋敷のお菊、お岩、おつゆ・・・危うくケロユキの陰謀にはまりそうになるも、「ねがいましてはビーム!」で撃退。最後のマスターの「ばれマスター!やられマスター!がんばりマスター!失敗シマスター!ようこそいらっしゃいマスター!」の怒涛の駄洒落攻撃にはまいりマスターです。
SCENE7:「恋愛色恋道場」4分43秒・・・どこまでも自分が好きな彼女いない歴3ヶ月の潤ジュンと、真面目だがボキャブラリーの足りない彼女居ない歴2年の進歩クンが、彼女居ない歴39年の道場主に色恋のキビと実践を学ぶべくまだ見ぬオンリー1の彼女の為に猛特訓?・・・甘い告白の掛け合いが凄く可笑しいです。
SCENE8:フリートーク18分:15秒・・・最初は駄洒落について、後半は恋愛について潤ジュンが熱く熱く語っています。そんな潤ジュンはこのCDは最初恋愛について朗読するのだと思っていたそうですが、漫才でコントだと気がついたそうです。とくに恋愛色恋道場では何をやってるんだろうと・・・ホントですよね・・・このCDのタイトルを聴いた時には真面目に二人が愛をささやいてくれるCDだと思ってました・・・でも、楽しく裏切られましたけどね・・・さすが速水さんです!一筋縄ではいかないのだ!犬と猫の鳴き声で愛をささやくのには驚きましたけど、さすが役者さんて凄いなって思わせられましたもの。
そして潤ジュンいわく、「失敗した時こそ人間は成長できる・・・それが一番身につまされるのは恋愛・・・もてる男は信用しません・・・」ですって・・・そうなの?潤ジュンもてそうなんだけど・・・女の子の中に一人混じって話をしていても違和感ないのはうなずけるかも。
1800円で58分46秒の収録・・・凄くお徳で楽しめる一枚です!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
