スポンサーサイト

line

西武ライオンズ春季キャンプ行ってきました!

11243.jpg
1125.jpg
昨日、片道3時間半かけて南郷町まで西武ライオンズ春季キャンプ行ってきました。
日曜日がファンサービスデーと書いてあったので日曜日に行こうかとも思ったのですが、土曜日でも5000人を越えたとかで断念(といえども巨人は1万人超え、ソフトバンクは7千人だったとかでそれに比べるとちょっと少なめ)・・・やっぱり近くで見たいので空いている平日に行くことにしました。
朝6時過ぎに家を出て、巨人軍や広島カープのキャンプ地を横目に見ながらいざ南郷へ・・・今回は、前回寄れなかったモアイの像の所へも寄ってきました・・・キャンプ地から割りと近いんですよね。
確かに水平線をバックに草原に立つモアイは圧巻です・・・雲っていたので残念ですが、お天気の良い日はさぞかし素晴らしい景色だと思いますよ・・・そういえばモアイの足元に小銭が沢山置いてあるんですよね・・・地蔵か仏像のように・・・さすが日本人・・・でも、なんかご利益あるのかしら・・・。
・・・でキャンプ地の中央公園に着くと、平日といえど秋季キャンプの時よりは車の数が凄かった!
グラウンドにあまり選手が居ないのを確認して、スタジアムへ行くとこちらは大勢の選手の練習を見守るファンも沢山いました・・・でも良く見ると涌井が居ない・・・投手陣が居ない・・・グラウンドを見ると・・・こちらで投手、捕手の練習が行われていました。こちらの方が見物人も格段と少なく、選手も間近に見れるんですよね・・・前回はずっとここに居たのでスタジアムでの練習は見てなかったんですよ・・・涌井さえ見れればいいので、スタジアムで他の選手の練習があってることさえ知らなかった・・・呆れたものです。
TVではクールな印象の涌井選手なんですが、キャンプで見る素の彼はホントにちゃめっけたっぷりで良く声を出しています・・・他の選手に可愛らしい悪戯をするのを今回も見かけましたから。
思いっきりボールを投げ、バントで帰ってくるボールを拾ってキャッチャーに戻す練習をする時も「合格したら終わり」の言葉を聞いて、他の選手がやる場面になると「厳しく!厳しく~!」を連発して叫んでいたのが笑えた。
今回はTVの取材を目の前でやっていたので、じっくり涌井選手を見れました・・・で取材が終わって休憩所に戻る途中、つまづいて転びそうに・・・取材陣の「怪我するなよ~」に答える涌井選手苦笑い!?
確かこの日2回つまづいていたのを見かけました・・・案外おっちょこちょい!?
菊池雄星君も見ましたが、中々初々しくてまだあどけなさか残ってました。
往復7時間の運転は結構来るんですけど、日南に入るとずっと水平線を眺めながらのドライブは気持ちいい!
今回も凄く楽しめた西部ライオンズのキャンプでした。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
