スポンサーサイト

line

いまだに乙女ゲー・・・。

いまだにボチボチと乙女ゲーの日々を過ごしています・・・自分でも呆れかえるほどにオタクだ・・・。
・・・で悠久の桜コンプ後、マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛、ソラユメ、現在は風色サーフプレイ中。

マイネリーベⅡは賛否両論あるものの、評価はまぁまぁ良かったし、何より声優陣が超豪華・・・内容はそれぞれ志を持って革命に巻き込まれ戦うというものなんだけど、私には合いませんでしたね・・・甘さも少なめ出し、何より個人のルートに入ってからのお話が浅すぎる・・・私にとっては酷くつまらないゲームでした・・・最初の一人を攻略して、その後は惰性でフルコンプしたって感じです・・・だって全然ドキドキワクワクしないんだもの・・・これってベスト版が出るほどのものなの?・・・声優さんの声を聴くだけにプレイした感が否めません。
それと間にミニゲームが何種類か入るのですが、その中でも密書を届けるゲーム・・・これには苦戦しました・・・攻略サイトにも”難しいです”と書いてあったのですが、この手のゲーム不得意な私にとっても難しくて、コツを掴むまで1時間半もロードを繰り返しやっとクリアしました・・・乙女ゲーなのにこんなところで時間がかかるのはイライラしてしまいました・・・話が先に進まない!!

つぎはソラユメ・・・これはPS2のサイトで評価が80点台と良かったので購入したのですが、期待を裏切らず面白かったですね。公式サイトで内容は確認したんですけど、実際プレイすると想像以上に面白かった。
内容は骨董品店の娘である主人公が、魔法?の指輪を見つけてはめるといわくありの悪魔(ルーエン)が飛び出して来て・・・そこから始まる主人公にまつわる不思議な話の数々・・・時代設定は現代なんですけど、ファンタジーでホラーで凄く楽しめました・・・個人のキャラもルートに入ってからしっかり作られていてボリュームもあるし飽きさせない。
個人的には主人公の住む町を長い時間を経て見守ってきた神社の神様、餘部透(日野聡)が良かったですね・・・主人公が好きになる過程は唐突な感じもあるのですが、主人公に対する餘部透の気持ちがとても暖かくていい!
御剣暁役の草尾毅さん・・・ところどころどう聴いても鼻が詰まっているというか鼻声のところが多々あったんですけど風邪をひいていたのかしら・・・。
山瀬勇人役の坂口大助さん・・・どうしても銀魂のあの方を思い出して・・・でもルートに入ってからはそれを忘れるくらいに良かったです。
そしてなんといってもこのゲームおまけが充実してます・・・ED後の甘い台詞をそれぞれのキャラが語ってくれたり、もしもシリーズのミニドラマが多数収録されていたりで凄く楽しめました・・・これだけおまけがあればコンプする楽しみもあるというものです。

そして現在プレイしているのが「風色サーフ」・・・こちらはPS2サイトで91点と最高評価でした。
軍へ飛行機の整備士としてやって来た一人の少女が、男社会の中で周りの助けを借りながら成長し、恋をする物語・・・で昨夜一人目コリン(浜田賢二)のEDを迎えました。まだ一人目ですけどワクワクするほど面白かったですね・・・ストーリーがしっかり作られていて、会話も面白い!甘さも十分あるし!
しかも攻略対象にはクラウス(藤原啓治)48歳とか、アレック(小山力也)38歳、ティノ(大川透)年齢不詳だがどう見てもクラウスと同年代、のようなおじ様キャラも入ってるんですよ・・・17歳の小娘とどう恋に落ちるのかが見物です・・・一番年下はセルジュ(代永翼)16歳と攻略対象年齢幅広い!!
とにかく一人やっただけでも面白さが分かります・・・次をプレイするのが楽しみで堪らない・・・絵が好みじゃないと言うだけで敬遠するにはあまりにももったいない話でした・・・そんなものストーリーがいいのとキャラの魅力で気にならなくなってきます・・・派手さはありませんが、キャラの魅力がとても生きていて面白い!超超お勧め!!

・・・で遅ればせながら、カラスが戦国BASARAを凄く勧めるので、合間に戦国BASARA2をやっています・・・なぜ2からかというと色々調べて結果、2が真骨頂なのだそうで・・・いやいやこれは2時間もプレイすると気分が悪くなってしまいます・・・走り回ってクルクル変わる場面で目が回って車酔いの状態に・・・でもばったばった切り倒すのは爽快感はありますね・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
