スポンサーサイト

line

タムナ視聴中♪

タムナ5話まで見ました!
時は17世紀、日本の陶磁器に魅せられたイギリスの青年ウィリアムが商人のヤンと共に長崎へ密航を企てるのですが、嵐に巻き込まれ済州島へと漂着した所をポジンに助けられます。
当時鎖国で閉鎖的な朝鮮・・・ポジンはウィリアムを洞窟へとかくまうのですが・・・。
時を同じくして、献上品盗難事件の捜査のため、正体を隠して流人としてやってきた両班のパク・キュはポジンの家で面倒をみてもらうことになるのですが、とにかく面倒ごとを起こしてばかりの海女の落ちこぼれのポジンに、煩わされながらも影ながら世話を焼くパク・キュはいつの間にかポジンのことが・・・。
言葉の通じないウィリアムとポジンやパク・キュの会話が笑えます・・・ポジンに名前を聴いて「ヴァージン」と聞き間違え困惑するウィリアムは・・・パク・キュの名前を聞いて「ファック・ユー」と聞き間違えこれが名前と馬鹿にして笑い出す始末・・・確かにそんな風に聞こえないこともない・・・こんな行き違いが笑えます。
そして狂人を装っているおじぃは実は派閥争いのクーデターで失脚し流刑にされた光海君・・・侮れない人物だと思っていたらそうゆことだったんですね。(パク・キュに事件に関するヒントを与えていました)
ポジンの海女としてのライバルで自分を美人だと思いこんでるタップンも可笑しい・・・パク・キュへのいかにもなアタックが笑える~。
映像はとても綺麗でファンタジーだし、サウンドもまるで映画を観ているみたい!
そしてなによりパク・キュを演じるイム・ジュファンがカッコイイ!・・・かっこつけてるわりに、島の生活に馴染めず戸惑いの日々が可愛くて笑えます・・・ポジンに対しても素直じゃないところが凄く可愛い!
霜花店や花より男子、雪の女王で見たときから思っていたのですが、この方正統派美男子ですよね。
16話まで楽しんで観られそうです。

そういえば本格的に日本で活動を始めたFTisland・・・2月は色々イベントが東京でもあったようですが、それに行きたくても行けないとごねていたrikuが、3月28日の恵比寿ガーデンプレイスのファンミンには上京後で行けると、一昨日ファンクラブ先行販売の昼夜公演チケットをゲットし喜んでいました・・・確かに彼らの曲いいですよね!これからもっともっと日本でも人気が出て来るのでしょう。
・・・ああ・・・私も行きたい・・・でも6月に友人達と韓国に行くことになったので我慢!我慢!・・・私自身は東京に出かけて行ってイベントに参加した方がよっぽどいいんだけど、今回は友人達に押されて仕方なく・・・まぁ、こんな機会でもなければ自分から行こうとはしないからいいかな・・・それにしても行くからには「チャングム」を観ておけって言うんですよね・・・長編ドラマは結構キツイぃ~。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 由希那さん!
タムナ 面白いのですね?丁度友人が貸してくれる事になっているので 近々視聴できそうですv-10
6月に韓国旅行とは楽しみですねv-233
私もチャングムは観ていませんが、ロケ地見学に行かれるのですか??
私は先月に行って来ましたが2泊3日と短かったので遠出は出来ず ソウルエリアの市場中心にうろついていました。最近さぼりがちのブログにチョッとずつUPさせていくつもりですが、もしCDなど購入するのであればソウルレコードがオススメですよ!私はFTのCDを購入しましたが、友人に頼まれたBigBangのアルバムCDなんか日本円で800円くらいでした。DVDは日本で再生出来ないものが多いので要チェックですが 日本語OKなので何でも聞けます。安いのでK-POPの他 マイケル等欲しいものがあれば安く購入する事ができますよv-218
端数が出た時は 値切る事もお忘れなく!
イ・ソヨンのグレースというアルバムにジュンギが出たMVが収録されていると知り、探し回りましたがこれだけは何処にもありませんでした(泣)
ところで、ジュンギのDVDはもうご覧になりましたか???
1月16日のファンミ(300人)で「ヒーロー」最終回を一緒に観るってイベントありましたよね~ 30人ずつ団体写真を撮ったと聞き 参加した方々が羨まし~ぃ

No title

こんにちは、ピスタチオさん!
タムナ12話まで見ましたが面白いですよ!
ポジンにはイライラしながらも憎めない可愛さと、口では憎まれ口を言いながらもポジンを大事に思うパク・キュはとても素敵です・・・それに周りを取り囲む個性的な面々が面白い・・・回を追うごとに面白くなって行きますよ。
6月は初の韓国旅行です!
宮崎からだとちょうど東京へ行くのと同じくらいと思っていたら、帰りは1時間10分位で着くそうなので意外と近いですね。
私も2泊3日の予定なのでソウルを中心に回るつもりです・・・チャングムは友人がドラマを観てどうしても行きたいと言うので、予定に組み込みました・・・行くならやっぱり見なきゃぁですよね・・・。
またお勧めの場所とかあったら教えてくださいね!
ジュンギのDVDは見ましたよ・・・横浜公演のほうは神戸のメイキング?も入れて2時間くらいの収録でしたね・・・欲を言えばもう少しトークの部分や前座など入れてボリュームアップして欲しかったかな・・・もう一枚のDVD(中国、台湾など)の方は、犬とオオカミの時間の主題歌を歌っている時など音声が悪くて聞きづらかったような気がするんですけど・・・横浜公園のDVDと比べるとなんか・・・です。
ファンミ、300人で30人ずつ記念写真撮ったんですね!
ファンクラブ発足時、100人抽選での限定イベントも30人ずつの写真撮影がありましたよ・・・2回撮ったのですが、色んな大きさに焼き増しして、フォトフレームに入れて飾ってあります・・・一番の宝物です!・・・たまに眺めてはニヤニヤしていて気持ち悪いと言われます(笑)
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
