スポンサーサイト

line

桜・・・色!?

桜の開花宣言も出され、お花見まっただ中!!
コチラもまだ満開には少し足りないくらい・・・場所によってはまだ2分咲位のところも。
お花見と言えばお弁当とお酒
昨日こんな物を見つけました!
4933
桜色した焼酎です・・・良く見ると瓶が桜色・・・でも、原料が紅紫芋(さつま芋)、米麹とあって中身もかすかにピンク色に濁っているような気がするのですが・・・。
コチラは県産品で500ml、20度で880円!
ラベルに「すき(みやざき)」の文字が。
そしてお味はやっぱり芋焼酎でしたね!
見た目がとても綺麗なので思わず買ってしまいました・・・でもお花見にこれをもって行けばちょっと洒落ていませんか?・・・見た目はワインっぽいですよね!

そういえばsakuが言ってましたが、東京では焼酎は25度が主流だそうで20度というのはあまり見かけないそうです・・・コチラでは20度、25度が普通に同じ位売られているのですが・・・お湯割など割って飲む時は25度がいいですけど、ロックで飲む時には20度が最適なんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
