スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

オタク度UP!?

乙女ゲームにどっぷり浸かり、マスマスオタク道まっしぐら・・・これでいいのか・・・。
いやいや・・・これが心の癒し(悲しすぎる?)・・・ストレス解消・・・最近の乙女ゲームはなめてはいけません。
笑いあり、涙ありで本当に楽しませてくれます。
ネオ アンジェリーク スペシャル(PSP)には結構はまって、アニメDVD10本とアルカディアカーニバル大陸祭典のイベントDVDまで見ました。そのDVDのEDで小野大輔さんが、実は最初のオーディションの時は”ジェイド”で受けたけど、優しさが足りない!という理由で落ちたという話をされていました・・・でも、なんとなく納得・・・ジェイドはふんわりと包み込むような穏やかな優しさがありますもんね・・・小野大輔さんの声質自体クールな印象があるのでヒュウガの方がは凄くはまり役だったと思います・・・でも実際、凄く明るくて楽しい方なんですね・・・声はいいし、顔もいけてるし人気があるはずですよね。

次にプレイしたのがS.Y.K蓮咲伝(ファンディスク)・・・本編も凄く面白かったんですけど、このファンディスクはそれ以上に楽しませてくれました。玄奘編では本編EDのその後が楽しく語られていて甘さもUp・・・とくに悟浄が玄奘を溺愛するあまり、バカップル?に・・・真面目ゆえにぜ~んぶ本気なんだから堪らない!悟浄最高!それに今回は観音菩薩と会って過去の自分にも決着をつけてましたね。
人間になって、一緒に暮らす玄奘を優しく気遣う悟空も素敵!サプライズの誕生日イベントも良かったし・・・でも二郎真君からのプレゼントは笑えました。
金禅子編では、この話の起源となるエピソードがしっかり語られ、金禅子編を見ると玄奘編に二郎真君のEDが追加され、素直じゃないあの方の愛のあり方が見れます。
おまけは可笑しかったですね!本編の特典ドラマCDの続きといいますか・・・「ひとつ屋根のS.Y.K」・・・あの一家にとんでもない騒動が巻き起こります。内容は死んだ父親の残した借金の取立ての蘭花がやって来るのですが・・・悟浄はオレオレ詐欺にひっかかりなけなしのへそくりを騙し取られ・・・借金のかたに家を取られてしまいそうに・・・そしてあの兄弟達がこの危機に立ち上がる・・・。とにかく可笑しいです!笑えます!

それから薄桜鬼 遊戯録(PSP)をプレイしたのですが・・・ミニキャラはすご~く可愛いのですが、ボリューム不足・・・片手間にやっても全部一日で終わってしまいました。
ミニゲームも難易度は選べるもののもう少し工夫が欲しかったなぁ~。
値段は見合ってない内容かも・・・。
限定版のドラマCDは30分ちょっとの収録で、こちらは面白かったですよ!
ゲームと同じく、一寸隊士というようにちっちゃくなっちゃうパラレルなお話です。

そして緋色の欠片 愛蔵版・・・ファンディスクも一緒になったという事でボリューム満載!
スチルは綺麗だし、内容も面白い!文章は言われているようにちょっとアレなところもありますが、それを補ってあまりある出来だと思います。
所見では浪川大輔さん演じる祐一がいいなぁ~と思っていたのですが・・・真弘先輩もストーリーを追っていくと凄くいいし、隠れキャラのオレ様な狗谷遼もいい・・・ってか遼はエロ過ぎ!
BLを連想させる拓磨VS真弘、祐一VS慎司のお風呂シーンは腐女子には萌えどころです。
笑えたのは杉田智和さん演じる拓磨の後日談・・・イケてないと思い込んでいる拓磨がそれぞれのキャラになりきって主人公に迫るのが凄く笑えます・・・拓磨というよりも銀さんに近くなってましたね。
他にはカルトクイズを正解させてもらえるボイスも豊富で良かったです♪

・・・で今は真翡翠のしずく緋色の欠片2をプレイ中・・・といってもまだ始めたばかり(4章)・・・酷評だったりもするのですが、個人的には結構好きデスね。とにかく声優さん豪華ですし・・・甘さもあるし・・。

ビタミンZレボリューション ポータブルも買ったので攻略をプリントアウトしようとしたら・・・これが凄い数・・・学科試験の解答の数が・・・。でも、これ面白いと評価が凄くいいんですよね!プレイするのが楽しみです。
来月になったら二世の契りも来るし、緋色の欠片3ポータブルでも買おうかと・・・。
いったい何を基準に買うのか・・・人それぞれ何ですけど・・・ストーリー?絵?声優?これが全部あてはまったらいう事ないんだけど・・・絵は結構譲れないかな・・・ハートの国のアリスは何度も買おうかと思うんですけど、どうにもあの絵が苦手・・・というか無理・・・ある方も絵が良くないと萌えないとこの作品で気づいたなんて言っていたくらいですから・・・でも人気なんですよね・・・。華ヤカ哉リ我ガ一族も気にはなっているんですけど、イマイチ萌える声優さんがいないので断念・・・でも絵凄く綺麗なんですよね・・・大正ロマンだし・・・。
最近ホントになにをやってんだか・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。