スポンサーサイト

line

補助金戻って来た~!

先日韓国旅行へ行った時の、県からの補助金が戻ってきました♪
我が県では韓国、台湾にグループで旅行に行くと6人で3万円、10人で5万円の補助があります。
私達は6人で行ったので一人頭5000円ずつ戻って来ました・・・なんか特した気分~。
しかも申請してから2週間という速さ・・・直行便をなくさないために、少しでも多くの人に行ってもらいたいからなんでしょうけど、行くほうとしては助かります!
5000円といえば、南大門市場であるお店に入ったときの事・・・ある物の値段を訪ねると15000円と言うので「高い!」と店を出ようとすると、店員のおじさんが前に立ちはだかって、他の安い物をしきりに売りつけようとする・・・出るに出られなくて困っていると、店長らしきおじさんまで出てきて「予算はいくら?いくらなら買うの?」とこれまたしつこい・・・しょうがなく5000円といえば向こうも諦めるだろうと思ったら、「それなら6000円ではどうだ!」と言うので、「5000円!」とキッパリ言うと、「ああ・・・5000円でいいよ!」だって・・・「ええっ!それでいいのかい!」呆れた・・・最初の値段の3分の1ですよ・・・確かに品物は凄くいい物で15000円と言われても納得していたのですが、その店から出るために無理そうな値段を言ってみたのに・・・言ってみなきゃわからないもんですね・・・実際押し売りされた~!恐かった~!と友人達と笑って話し、5000円戻ってくるからまぁいいか!と納得・・・でも後で考えると5000円ではかなりのお買い得でした!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
