スポンサーサイト

line

湯布院へ。

3連休の中日、日曜日ドライブがてら湯布院へ行ってきました!
前日TVを見ていた家族が突然美味い蕎麦が食べたいと言い出し、急遽湯布院へ行くことに。
途中休憩をいれても2時間半で着くので、全然日帰り圏内。
しかしさすが連休とあって湯布院はもの凄い人出でした・・・とくに若者が多い!
・・・でしばし散策をした後目的のお蕎麦屋さんへ・・・。
185499
金燐湖畔のお蕎麦屋さんのテラス・・・中々景色も良いのだ!
でお蕎麦はこの夏限定の冷製お蕎麦・・・冷たいお汁のお蕎麦に、おぼろ豆腐、茄子の浅漬け、高菜、長いもの短冊、ミョウガなどがトッピングされており、さっぱりしながらもボリューム満点でかなり美味しかったです。
お蕎麦が来る前は写メを撮ろうと思っていたのですが、来たとたんあまりにもおいしそうだったので写メを撮るのを忘れて食べていました。(笑)
帰りはやまなみハイウエイを通って阿蘇まわりで行くことに・・・途中、九重高原のバウムクーヘンが美味しいと評判のお店シエ・タニへ・・・。
58321
48577
このお店も山の中だというのに凄い人・・・ここで焼きドーナツとラスク、レーズンブレッドを購入!
この焼きドーナツ、日持ちが5日間と長く、お味も軽い感じでもたれずかなり美味しかったです♪
ちなみにこのお店湯布院にもあったんですね!
・・・で最後に通り道だからついでに、天岩戸神社へ久々に行ってみたら・・・いやいや・・・もの凄い人・・・祭りかい!なんて思うほどに・・・駐車場に止めきれない大型バスが、狭い道路に何台も路上駐車している状態・・・普通車は神社前の小学校の校庭に止めさせていたくらいですから・・・TVのパワースポットと紹介されてからとにかく凄い!!ゴールデンウィーク、夏休み、シーズンの日祭日は避けた方がいいかも・・・あまりの人の多さに風情もなにもあったもんじゃない!!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
