FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

デザート・キングダム フルコンプ♪

そこそこ評判も良かったし、緋色で凄く声が良くて気になっていた野宮一範さんも出演とあって購入しました。
絵はねぇ・・・CGとか凄く綺麗なんですけど、立絵がねぇ・・・好き嫌いが分かれるところでしょうか・・・とくにイシュマール・・・CGは凄く綺麗なのに立ち絵は残念・・・。
内容は思いっきりファンタジックで、魔人王国の姫が魔人と人間のハーフというせいで魔力がなくなってしまい、人間の願いを叶えて魔力を集め真の魔人となる為に、従者のウンバラパッパー(精霊で実体がない)を連れいざ!砂漠の王国”キングダム”へ・・・。
この主人公とてつもなく今風の女の子で口は悪いけど、思ったことはスパッと言っちゃうし行動力もあって超天然・・・ウジウジメソメソして守られてるだけの乙女ゲーにありがちなキャラと違っていっそ気持ちいい!
どちらかというと糖度は低めですが、ファンタジー好きには楽しめるかも。
野宮さん目当てで買ったのですが・・・ヴィは微妙でしたね・・・喋り方がちょっと・・・こういう独特の喋り方は中々受け入れにくいのでは・・・そういう点ではストーム・ラバーのタクミも同じですよね。
個人的には寺島拓篤さん演じるウンバラバッパーにやられました・・・主人公の従者という事で、必ずどのルートでも傍に居るので台詞も多く、主人公の横で喜怒哀楽、一喜一憂する台詞やツッコミが凄く面白い!!
すべてのキャラを攻略するとウンバラバッパーも攻略出来るのですが、彼の5日間だけ限定で人間にして欲しいという願いは切なかったぁ・・・自分が消えてしまうことを隠して、他のキャラと過ごした同じ時間を全部自分も同じように体験し過ごして喜んでいるウンバラバッパーは切な過ぎるぅ~・・・他のキャラと主人公が楽しそうに過ごした時間をそんな風に見ていたのね・・・でもって最後は消えてしまうウンバラバッパー・・・ああ・・でもその後感動のEDが・・・。
おまけはちょっと変わっています・・・それぞれキャラ別にあるのですが・・・全部セラ中心・・・ってかセラ視点で書かれています。
そういえば、最近私のプレイしたゲーム達・・・寺島拓篤さん出演率多っ!
「うたの☆プリンスさまっ♪」「猛獣使いと王子様」「デザート・キングダム」、そして現在プレイ中の「STORM・LOVER」と4本立て続け・・・しかも全部最近発売された物だし・・・寺島さん乙女ゲー乗りに乗ってますね!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。