スポンサーサイト

line

Storm Lover攻略中

只今Storm Loverを攻略中・・・。
はぁ・・・パラ上げにもの凄く疲れます
4月~3月まで約1年間、学業、アルバイト(プレゼントする為)、メール、電話をせっせと効率よくしながら1日の行動を選択しキャラとのEDを目指します・・・この手のゲームは昔ときめもでやったのですが、最近ノベルタイプの選択だけのゲームに慣れている私としてはこの単調なパラ上げがなんとも苦痛で・・・。
・・・で現在”立夏”のEDを見ました・・・残すはタクミ一人・・・皆さん色んなところで仰っているようにタクミはとにかくあの喋り方がダメ・・・無理・・・台詞を全部聞かずに○ボタンで送ってしまうし、これをパラ上げしながら攻略するのは相当キツイ!
EDは2種類で1月に分岐があるのですが・・・なんと澪を攻略中その分岐の選択肢をセーブしたまでは良かったのですが・・・うっかりその上にまたセーブを重ねてしまい大ショック!・・・あぁでもまた最初からやり直す気力さすがに・・・。
それに矛盾する会話が多すぎてしらけてしまいます・・・ランダムに入れてあるのでそんな事になっているのでしょうが、バカップルモードーに入っているのにまだ付き合っていない時の会話や、何度も部屋を訪れているのに初めて来た風な会話がすっごく沢山出てきます・・・この辺もう少し考えて作って欲しかったですね。
このゲームは付き合い始めてからがメインなので、すぐに彼氏になりバカップルモードへと突入です・・・バカップルモードは甘さを通り越してウエッ!・・・本当にもう笑い飛ばすしかない!
個人的にはウンバラバッパーに続き寺島拓篤さん演じる御子柴恭介と大人な雰囲気の安元洋貴さん演じる酉水司が好きですね・・・この二人のバカップルモードには節度があるし(笑)、個人ルートのストーリも良いかな。
ああ・・・でも梶裕貴さん演じる立夏にはやられました・・・主人公より一つ年下なのにやけに子供っぽい台詞口調に悪戯好きときた・・・でもこれには理由があったんですね・・・最初に迎えたEDは余命1年と言われていた立夏は2月にドナーが見つかり移植手術の為渡米・・・2年後の卒業式の日に成長した姿で現れハッピーエンド!
これにホッとしてもう一つのEDを見ようとプレイし始めると・・・不覚にも涙が止まらない・・・2月も後半突然倒れた立夏は入院することに・・・ドナーも見つからず体力も限界で手術を受ける体力もないのだとか・・・残された日はあとわずか・・・病院に通い続ける主人公と死への恐怖と葛藤に苦しむ立夏・・・そして遂に主人公に手を握られながら旅立っていく立夏・・・お葬式の日に主人公は立夏の母親から日記を受け取り、EDではその日記が語られる・・・ゲームでこんなに泣いたのは初めてです・・・乙女ゲーでこんな悲しいEDがあるなんて・・・最近TBSのドラマで「美丘」を見ているのですが、主人公や立夏、立夏の両親の気持ちが本当にこのドラマとかぶっていて乙女ゲームもここまで来たのかと言う感じです。
とくに命が尽きようとしている時の梶裕貴さんの演技が凄く上手くて、それに泣かされた感があります。

今週には「二世の契り」も来るし、出演声優に萌えなくて買い渋っていた「華ヤカ哉、我ガ一族」があまりにも評判がいいのでついに購入してしまいました・・・どうしてもこっちが気になってやる気が失せてしまう~パラ上げも大概にしてくれなくちゃ一人二人目は良くても後のほうになるとウンザリだ~!
そういえばARiAの創刊号についていた「二世の契り」付録ドラマCD・・・講談社の対応も早くすぐに普通のオーディオ機器で再生できる物と交換してくれました。収録も73分とボリュームたっぷりで、声優座談会まで収録。
特にゲーム中の台詞のやり取りを再現してくれていたのですが、その場に居ない声優さんの分まで演じるという無茶振り・・・個人的に主人公を演じた津田健二郎さんが笑えます・・・座談会の時にドラマCDやアニメになった時にはやっぱり主人公の声は津田健二郎さんがあてるのだと言う話には大爆笑です!
世界観や人物像を語っていたのですが、やっぱり面白そうですね!BGMも凄く良かったしプレイするのが楽しみだ~♪

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
