
line

PS2「ドラスティック・キラー」

二世の契りもコンプして、ヒイロノカケラ玉姫伝承ポータブルが来るまでの間にとドラスティック・キラーをプレイしコンプしました。
これ珍しくバンダイナムコから発売された乙女ゲーなんですよね・・・2008年に発売され評価はそこそこ・・・小野大輔さん、神谷浩史さん、諏訪部順一さんと人気の声優さんを使っている割には、ヤフオクなどでも超格安で入手出来ます・・・かくゆう私も新品未開封の限定版を1000円で落札しましたから!
選択肢を選びながらパラ上げのラブスティール(スティックをひたすら回す)でパワーを上げていくのですが、この段階で「げっ!だるいかも・・・」なんて思っていたのですが、どうやらこのゲーム最後の選択肢あたりからルートに入るらしく、そこからのお話が結構ボリュームがあります。
お話自体は面白いんですがね・・・なんせラブスティールとやらがだるい!めんどくさい!・・・しかもラブスティールの最中はキャラの妖しげな吐息と台詞と共にヌードシーン・・・なにこれ!まるでBL!?・・・でも諏訪部さんの吐息は色っぽかったですけどね。
個人的には小野大輔さん演じる海斗が良かった!・・・主人公のお兄さんなので結局結ばれることはないんですけど・・・どうせなら血がつながってないとかで結ばれたら良かったのに・・・。
神谷浩史さん演じるセインもいい味だしてますね・・・攻略対象じゃないのが残念ですけど結構喋っています。
EDはグッドEDとバッドEDの2つ・・・キャラによっては主人公置き去りのバッドEDがいくつかありますがこれがいただけない・・・唯一、納得できるバッドEDは凪(エアル)だけでしたね!
一番ガッカリなのは、陸(アーシュ)・・・一通り最後の方までプレイして強制バッドED、それを見てから又最初からプレイしないとグッドEDは見られない・・・しかもそのEDも微妙だし。
でも、なんだかんだ言っても全体的にはそこそこ楽しめました♪
この値段で手に入れられれば、遊んだ分お徳感はあります。
特典のドラマCDも面白かったです・・・海斗(小野大輔)がメインのお話で、主人公と一緒に散歩している所に他の攻略キャラ達が次々と現れ、焦りまくる海斗が凄く可愛い♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
