
line

PS2 デス・コネクション

2009年12月に発売された乙女ゲー・・・結構面白いらしいので機会があったらプレイしてみたいと思っていました。
内容は赤ん坊の時に教会に預けられた主人公・・・実はマフィアのボスの娘で赤ちゃんを助ける為に母親は瀕死の重傷を負いながら教会に預けたのですが、17歳になった主人公にマフィアの魔の手が・・・。
抗争でファミリーは壊滅し死んだ主人公の父親であるマフィアのボス(ダレン)は娘を守る為、部下達とニュクスの石で契約・・・死んでなお死神として甦り娘を守らせるのですが・・・。
教会で一緒に育ち、赤ちゃんの時から面倒を見てきたヨシュア・・・唯一彼が攻略対象の中で普通の生きた人間です。とにかく主人公には超過保護で溺愛ぶりが半端ない!・・・ここまで真っ直ぐに愛されたらたまらないですね・・・ヨシュアの嫉妬とか超可愛いし・・・堀江一真さんの声も凄くいいんですよね♪
川田紳司さん演じるニコール(ニコラス)は中々いいキャラです・・・オカマキャラ?男なのに女だと真剣に言いはるニコールは超可愛い・・・ある事情があってニコラスの中にニコールと言う人格が出来、交替に出現するんですけど・・・ルートに入るとニコラス限定に・・・でもありえないことにニコールが一固体として出現!ニコラスとニコールが二人並んでる~!!ああ・・・でもニコールがいないと面白さ半減ですものね・・・ホントに彼?彼女?は楽しませてくれるし笑わせてくれます!ニコール最高!!
個人的には安元洋貴さん演じるグロリア良かったですね!!なんというか、大人の魅力たっぷりで楽しませてくれます・・・キャラもですけど声が凄くいい・・・あんないい声で囁かられたら堪らない・・・とくにあのCGでのあの台詞は・・・
そういえばニコラスとグロリアは異母兄弟なんですが、弟のニコラスは死神やリミットのことを考えると主人公に気持ちを伝えられずにいるのに対し、逆にだからこそ伝える兄のグロリア・・・ニコールが用意してくれた部屋もニコラスは使わないのにグロリアは結局使っちゃうしね・・・そこら辺の心情の葛藤が面白い!
全部を攻略すると最後に囁かれる者のジャンのルートが開けます・・・そこでは主人公の父親と母親の出会いから教会に預けられることになる経緯が描かれています・・・なんと主人公の父親でマフィアのボス”ダレン”の若かりし日頃って超カッコイイ!!
ほとんどが死んでるキャラですけど、ルチアーノを除いては現代EDもあります。
おまけも充実していてかなり面白かったですよ!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
