スポンサーサイト

line

「ヒイロノカケラ新玉姫伝承ポータブル」フルコンプ♪

薄桜鬼から乙女ゲームにはまって、ついにこれで緋色シリーズも全部プレイしました。
実際、PS2版があまり評価も良くなかったことから中古の値段も凄く安かったのでそっちにしようかとも思ったのですが、追加シナリオがあるという事でPSPを予約購入しました。
今回キャストは同じなんですが、それぞれのイメージが一変しました。
唯一あんまり変わってないのは杉田智和さん演じる鬼崎刀真くらいでしょうか・・・。
岡野浩介さん演じる鴉取や下和田ヒロキさん演じる犬戒は180度といっていいくらいの変わりよう・・・個人的には下和田ヒロキさん演じる犬戒には驚きですがいい意味で裏切ってくれました!あの冷た~いツンデレぶりがたまらないです!ってかこんな声の!こんな役をかっこよくやりきってしまう下和田さんの意外性にやられた!!
逆にどう贔屓目に見ても岡野浩介さん演じる鴉取には無理があったような・・・。
超真面目の堅物で主人公命の平川大輔さん演じる大蛇は中々良い味出してました・・・うざったいくらいに主人公にべったりなのが可愛いやら可笑しいやら・・・それに突っ込みを入れる浪川大輔さん演じる狐邑、姫命!といわんばかりに付きまとう野宮一範さん演じる狗谷との3人のやり取りは凄く面白い。
黄泉の門の封印の番人のカミである双子の諏訪恭介・鉄平(うえだゆうじ)も中々笑わせてくれます・・・とくに恭介の付けるあだ名!には爆笑・・・鬼崎刀真が若頭!で大蛇凌がお父さん!・・・犬戒響はチョロ毛だし・・・そのあだ名に対するキャラ達の反応も面白い!!
今回PSPでの追加シナリオはそれぞれのキャラ達と過ごす学園祭が描かれていました。
狗谷のクラスの出し物はヒーロー物の劇・・・それに伊勢さんが出演しているのも笑えましたが、急遽ヒロインの代役を演じることになった主人公相手に悪乗りする狗谷に劇に飛び入り参加する鬼崎、大蛇には笑える!
犬戒とそれとは知らずベストカップルコンテストに出ることになった主人公・・・相手のことをどう思っているか?の質問に最初は辛辣なことを言っていた犬戒・・・その後に続く言葉が・・・さらっと言ってしまうところが憎い!!
この学園際にはあの双子の諏訪兄弟も参戦!・・・諏訪兄弟とはそれぞれのキャラ達の所を全部回ります・・・個人的にはこの諏訪兄弟が一番面白かったかしら・・・スチルも凄く可愛かったし♪
この追加シナリオを見るだけでもお徳感はたっぷりですね!

さて次はStarry☆Sky~in Summer~ Portable限定版をプレイしようかな・・・と思っていたんですがPSPの画面を見つめすぎていたか肩こり頭痛が酷くて・・・それでTVにつなげるケーブルを買って来ました・・・S端子よりD端子が映像が綺麗だというのでD端子の方を買って来たのですが、やっぱりTVの画面で見れるというのは楽ですよね・・・オートにしていれば寝っころがったまま見れますから!映像もわりあい綺麗でしたし!
持ち歩けてしかもTVの画面でもとなるとやっぱりPSP侮れませんね・・・最近乙女ゲーのPSP発売多いわけです。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
