スポンサーサイト

line

PSP「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」予約特典・豪華版ドラマCD

「予約特典ドラマCD」
キャスト:千葉進歩 天田真人 梯篤司 尾形雅宏
収録:35分50秒
内容は要と土田のED後・・・片腕を負傷し使えなくなった土田が戦争より戻って来て、大家さんの死後譲り受けたその家で土田と二人幸せに過ごす二人だったのですが・・・大家さんの親族の貧しい暮らしに心を痛めた要はその家を親族に戻すことに・・・土田と要は二人で古い道場で剣道の道場を開くのだが、2ヶ月たっても入門者は現れず生活は苦しかった。
そんなある日スリに財布をすられそうになる要・・・そのスリの少年の毒づく姿が誰かに似ていると考えるのですが・・・ひょっこり訪ねて来た誠司にそっくりだと思い出すのでした。
饅頭を買っていると、今度は饅頭を盗んで逃げていくその少年と鉢合わせした土田・・・その少年を追いかけ話をし剣道を習いに来ないかと持ちかけるのですが、素直にはいう事をきかない少年に、要が考えた作戦とは・・・。
土田はスリの親方に話をつけ、戦災孤児で身寄りのない少年を引き取り剣道道場の跡継ぎとすることに・・・この親方との話合いに尾ひれがつき英雄となった土田の道場には入門者も増えめでたしめでたし。
ラスト、道場に訪ねてきた誠司と少年の似た物同士の会話が微笑まして笑えます。
BLの作品ですが、そういう表現は全くなく、ほんわかと温かくなるストーリーでした。
個人的にはわざと少年に財布をすられる芝居をしていた要が可愛かったですね!
「あ~スリだ~っ!」の台詞がいかにも棒読みで可愛かった♪

「豪華版ドラマCD]
キャスト:森川智之 川田紳司 千葉進歩 一条和矢
収録:55:06秒
コチラは要の事件から半年後・・・水川抱月と金子メインの話
水川の家に入り浸っていた金子にある日突然別れを告げる水川・・・要には「重くなった・・・」と打ち明ける水川だったが、「他に理由があるのでは?」と要に問われ「誰かに本気で好かれたことがない・・・金子が本気なのに気づいたら、どうしたらいいか分からなくなった・・・潮時だ・・・」と本心を漏らす・・・。
「会いに行け、でないと後悔する!」と要の説得に水川の元へ駆け出す金子でしたが・・・水川はイギリスへ・・・それから何年か経ち、元の自堕落な生活に戻った金子は要の見舞いにやって来て、「俺に乗りかえないか・・・病気をうつしてくれ・・・」と無理矢理キスをしてきたやけっぱちな金子に、拳骨で殴り厳しく言い聞かせる要は、土田を選ばなかったら月村先生と心中していたかもしれないと自分のことを語りだし「イギリスに行くなら今しかない!」と説得・・・はれてイギリスへ向った金子は水川とハッピーエンド。
要が病気って・・・激しく咳き込んでましたがうつるって・・・結核?・・・まだこの時、土田は帰ってないし、予約特典のドラマCDはこの後の話になるのでそれまでには病気は完治したってことかしら・・・。
PS2プレイしたのはかなり昔のことなので細かいことは覚えていないのですが・・・。
個人的には激しく咳き込みながらも、「拳骨で殴ったんですよ!分かりませんか!」と凛とした態度で説教する要が素敵でしたね。
ゲームの方はOPだけ見ました・・・要・・・進歩クンの歌声凄く柔らかな感じで素敵でした♪
中身はどうでしょう・・・追加要素はないみたいだし・・・他に未プレイのゲームが山積みだしとりあえずはやらないかなぁ~・・・。
ああ・・・でも、久しぶりにこの世界に浸りました・・・やっぱりなんともいえない耽美で大正ロマンな世界観・・・素敵だ。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
