スポンサーサイト

line

あけましておめでとうございます

皆様良いお正月をお過ごしでしょうか?
地域によっては大雪のところもあるみたいですね。
コチラは朝から風もなく良いお天気で静かなお正月です・・・でも朝はとっても冷え込みましたから初日の出を見に出かけた方は凄く寒かったのでは・・・。
昨日の大晦日は、朝起きたら久しぶりの銀世界でした・・・雪なんて何年ぶり?・・・どうりで寒いはずだ!・・・でも雪の命も短く、日が高くなるにつれあっという間に消えてしまいました。
昨年は4月に横浜でジュンギを見たのが最後・・・気持ち的にあまり盛り上がれなかったような・・・。
盛り上がれなかったのには理由があって、4月から耳鳴りに悩まされそれが10月頃からさらに酷くなり、病院に行けども聴力は悪くないし原因不明・・・ネットで探していてTRT療法にたどり着き、お隣の市の大きな病院で月に2回だけ大学病院の先生が来てその治療をしているとか・・・通院していた病院の先生に紹介状を書いてもらいその病院を訪ねました。
宮崎県内でその治療をする先生はその方一人だそうで、しかも近場に来てくれていてホントに良かった!!
TRT療法とはTCIという器具を使って耳に雑音を聞かせ脳に耳鳴りを認知させなくさせる療法・・・TCIという器具は保険がきかないのでお値段は高いのですがそれでも耳鳴りを感じなくなれば安いもの・・・この療法はカウンセリングと合わせて行うことで効果が上がるのだとか。
そうして11月から治療スタート・・・この先生のカウンセリングは凄いです・・・初回は泣きそうになってしまいました・・・2回目はネットで余計な知識を集めることを叱られてしまいました・・・治療は1~2年長い時間を要するので、今年はTRT療法に希望をもって頑張ろう!
この治療は80%の成功率なのだそうですが、その先生いわく「僕は95%にしてみせますよ」と言ってくれていることだし先は明るいかな。
それにしてもこのカウンセリングはかなりゆっくり時間をとって話を聞いてくれます・・・やっぱりこういう治療は耳鼻科開業医では無理なのでしょうね。
それに手術を受けて今年の4月でまる5年になります・・・やっと薬からも解放されるし・・・。
今年は明るく良い年になりますように・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
