スポンサーサイト

line

阿蘇へ火の鳥温泉

5874.jpg
5843.jpg
先日、sakuの成人のお祝いにと阿蘇のログ山荘火の鳥で一泊してきました。
本当は小国のはげ湯温泉峡の方に予約していたんですけど、12月末からのこの寒さ・・・雪が降ったらやばいと阿蘇へ変更・・・当日はやっぱり五ヶ瀬から高森にかけて雪景色・・・でもなんとか道路はかろうじてノーマルタイヤでも行けました・・・っていうかチェーンも持たずに行くんだから呆れる・・・。
阿蘇は山手の方は雪が少し残ってましたが、火の鳥温泉へは無事到着。
ログ山荘と言うくらいだから一棟建てで部屋には内風呂、露天風呂の2つの温泉付き!上記の写真は部屋付きの露天風呂です・・・天気がいいと外輪山が見渡せ、この日は真っ白な雪化粧でした。
お湯は緑がかった乳白色のにごり湯で最高!!
部屋はベットルームとリビングの二部屋・・・スィートとあってかなり広くて家具も素敵。
料理はオーナーが自家製のオーガニック野菜を使ったフランス料理・・・これがお世辞抜きで本当に美味しかったです♪・・・クチコミが評価が高かったのですが、本当に部屋、温泉、料理全部良かったです・・・是非また皆で来ようと約束しました・・・最高のお勧めの宿です!
帰りは湯布院回りでと走り出したら・・・九重高原あたりが凄い雪・・・引き返そうかと迷っていたらラッセル車が目の前を雪をかいて走って行ったので、すかさずその後について行ったらなんとか湯布院へたどり着きました・・・湯布院へ来ると雪は全く無いんですよね・・・とういうか今年の寒さは異常だ!
そういえば青森の友人は坂道でチェーンを巻いていたトラックが急にバックし出してぶつけられ5~6台の玉突き事故になったとか・・・軽症だったらしいけど雪道本当に恐いですね・・・とくに私は雪とは無関係の所に住んでいるので、今回の雪道にはヒヤヒヤしました。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
