スポンサーサイト

line

魔法学園 禁断ポエム

実はこのシリーズ、まだ全然聴いた事なかったんですよ。
長編もので、脇役となると中々手を出しずらい。
次々と新しい物が出る中でし、それ以前の物は主役級の物や短編物から手を付けて行ったので。さすがにミス・キャストはほとんど石田さんオンリーなので、聴くのに疲れてしまった。それにちょっとうんざりして、このシリーズは後回しにしていたのですが、aさんのサイトで好きなCPで、今回も出番が結構あったと書いてあったので、出番の多そうな「秘密ガーデン」「大運動会前夜祭」「迷宮ロマンス」「禁断ポエム」の4本を選んで買ってみました。進歩クンの出番の多い所だけを選んで買った(こんな時aさんのサイト本当に助かります)ので、聴いていてホント楽しかった。抜き取りして聴いても、aさんの考察を読んでいたお陰でそんなに話が分からないという事はなかったし。
ファンタジーはもともと大好きだったりするので、楽しんでお話の中に入り込めました。
それにしても、マリア役の進歩クンの声、この上なく低~いですね。ここまで低い進歩クンの声を聴いたのは、初めてかも。でもこの声もすご~くいいです。綺麗な顔に低い声で、ウィン役の森川さんにはマドンナとか呼ばれてたりするんですよね。ウィンの方は逆に森川さんにしては、少し高めの穏やかな丁寧な口調で喋ってます。そんな感じで強気で怯まずにマリアに迫る迫る。それを無愛想な低~い声で跳ね除けるマリアも逆に可愛かったりして。そして二人のシーンの時には、森川さんの語りの多いこと!台詞だかモノローグだかスペルだか分からない位に喋ってますね。マリアの記憶の中の二人が出会った頃に来てしまった二人、兄のチェザーレとはぐれて、心細くなり泣きそうになっていたマリアと出遭ったウィン。マリアは正体を隠す為エプロンドレス着ており、どこからどう見ても可愛い女に子でした。この時の進歩クンの声、すっごくかわいい~。泣きそうな声でお兄さんが来ないと言う時などは、ウィンでなくても抱きしめたくなります。そしてマリアに乗り移ってウィンを亡き者にしようと企んだアルテミス、も進歩くんが兼ね役で演じてました。マリアからアルテミスに変化して行く所、やっぱり上手いですねぇ~。進歩クンの女性役(一応女性ですよねアルテミス)くろ~い魔女ぽっくて(
実は月の女神なんですけど)全然違和感がありません。


S.S.D.Sのウェヴラジオ面白かった~。
聴きながら一人で大爆笑してしまった。
進歩クンの可愛いこと!
これをクリスマスに生で見れた人は羨ましい~。
白衣だって着てたらしいし。
それにしても進歩くんお正月は、お昼まで寝てるんですか。
普段が忙しいから休みの日くらいゆっくりしたいですよね。
驚いたのは実家では、お正月にお雑煮とお汁粉とおせちがいっぺんに出て来るということ。速水さんも直純さんも「お雑煮!とお汁粉!」と驚いたように何度か繰り返して言って、そのまま触れずに次の話題に行ちゃいましたよね。お餅の入った汁物が二つというのは、中々ヘビーです。たぶんどちらか好きな方を選んで食べるのでしょうけど。
お汁粉といえば、やっぱり鏡開きの時にこちらでは食べます。
そういえば横浜生まれの横浜育ちの友人の家では、大晦日は年越し蕎麦だけで、おせちを元旦の朝からみんなで囲むと言ってました。関東の方では皆そうなんでしょうか?
こちらでは大晦日の日に、夕方くらいから「年取り」と称してみんなでご馳走(おせち)を囲んで食事をします。なので年越し蕎麦を食べるのは、夜遅くになってしまいます。(お腹いっぱいで食べれない事が多いんですけど)土地が違えば習慣も全然違ったりしますもんね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

由希那さんこんにちは~。脇役のシリーズものは後回し、私もそうです~。そして同じく、このシリーズにはまだ手を出しておりません。原作者が苦手なので…。でもそうか、低音の進歩さんが素敵なのですね。それはちょっと聞いてみたいかも…。
そして、S.S.D.S.の公開録音、うわーん(泣)やっぱり行けばよかったって、オンエアを聞いてすごーく後悔しました。だってだって、、、(コレデ4ドメデス…)

こんにちは、カナリヤさん!
やっぱり脇役シリーズものは、手を出しにくいですよね。実は私、まだS.S.D.SのドラマCDは聴いてなかったりするんですよ。どうしてもBLの方に比重が行ってしまうので。(笑)
カナリヤさんは、同じ大阪にいたのだから公開録音に関しては悔しさは、人一倍ですよね。あんな楽しそうなオンエアを聴いてしまうと特に・・・その気持ち分かる(私だって行けないと分かっていても、無理しても行けば良かったと思ってしまったもの)
でも、もう一人もカナリヤさんの大好きな岡さまっだたので、究極の選択だったのでは。
カナリヤさんはなんたって東京に居るんだもの、また絶対に次があるよ・・・いいなぁ~。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
