スポンサーサイト

line

遥かなる時空の中で5 フルコンプ♪

PS2クリムゾン・エンパイアから猛獣使いと王子様~Snow Bride~、遥かなる時空の中で5とプレイしたのですが・・・。
想像以上にクリムゾン・エンパイアがかったるかったぁ~・・・あの面倒なパラ上げ!賄賂と寄付と賞金稼ぎがめんどくさい・・・無駄に長いし・・・3週目くらいまではいいもののその後はストレス溜まりまくり、なんとかメインのキャラは通常ED見たもののその他は諦めました・・・フルコンプしなかったゲームは初めてです!!
そこで乙女ゲーにうんざりしてしまって暫く韓ドラとか見ていたのですが、ほっておくのもなんだったので「猛獣使いと王子様~Snow Bride~」を開始・・・これはファンディスクなので甘さはあるもののストーリー性はイマイチ・・・本編をプレイした時のような楽しさはなく、自分自身が乙女ゲー飽きてしまったのかなと思いながらPSP「遥かなる時空の中で5」をプレイし始めたのですが、やっぱり”遥か”は面白い!!
フルボイスに慣れていたので、最初は「あれっ!」って感じだったのですが、面白ければフルボイスでなくても何て事はない!!どっぷり遥かの世界観に嵌まりました。
初めてプレイした乙女ゲーが「遥か」だったのですが、やっぱりこの世界観大好きデス!!
先日まで乙女ゲーに食傷気味になっていたのが嘘みたい!
個人的には”福地桜智”これに尽きますね・・・今まで乙女ゲーにこんなキャラ居たでしょうか!!
見目麗しく美丈夫なのにその口から発せられる主人公に対する言葉は・・・変態?!ストーカー?!・・・その桜智に突っ込みを入れるチナミと都も最高!!抱腹絶倒しました。
開いたスチルをクリックすると、その時の気持ちをキャラが喋ってくれます・・・これは美味しいですよね♪
ちょっと手こずったのが四神ED・・・遥かなる時空の中で4愛蔵版と連動すれば1週目から出てくるそうなんですが、そうでない場合は4周目位からでしょうか・・・天地両方をクリアしないとイベントが起こせません。
私は八葉、都、天海、大団円のすべてのEDを見た状態でゆき七章から始めたのですが玄武のイベントが出てこない・・・それに召喚するにも決まりがあるようだし・・・。
それに1周目の6章から砂時計が発動するということで、それまでにレベルを上げようと戦闘を繰り返し、その後全部のEDを見たら凄く強くなってしまって、通常攻撃で召喚しないまま勝ったので、敵のレベルを”強”にして戦いました。

「遥かなる時空の中で5」四神EDを迎えた私の記録です。
青龍1回目 7章伏見 青龍召喚5回目
青龍2回目 8章竜王山 青龍召喚10回目
青龍3回目 9章竜王山 青龍召喚15回目

朱雀1回目 7章墨染(チナミ・沖田加入後)召喚5回目
朱雀2回目 8章毘沙ノ鼻 召喚10回目
朱雀3回目 9章毘沙ノ鼻 召喚15回目
 召喚条件 金→水→木→火

白虎1回目 7章桂川(福地・小松加入後) 召喚5回目
白虎2回目 8章天井ヶ岳 召喚10回目
白虎3回目 9章天井ヶ岳 召喚15回目
 召喚条件 木→火→土→金

玄武1回目 10章船岡山 召喚5回目
玄武2回目 8章花尾山(高杉加入後)召喚10回目
玄武3回目 10章船岡山(サトウ・高杉加入後)召喚15回目
 召喚条件 火→土→金→水

これらすべてのイベントをみて共通章の終章へ・・・毘沙門山で「望むよ」選択、天海戦闘後「ありがとう」選択で四神選択後ED。
イベントは1回目から順に見ていかないといけないみたいなので、玄武の場合10章プレイ後8章で、また10章に戻ってプレイしました。

現在は「華鬼」プレイ中・・・主人公がイマイチ暗くてパッとしない・・・メインキャラの華鬼もいまいちかなぁ・・・でも三翼の三人はいいですよ・・・この三人を目当てに今はプレイ中!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
