スポンサーサイト

line

最近は声優イベントDVD・・・。

黒執事の小野大輔さんにはまったのをきっかけに「黒執事~その執事、狂騒 赤いバレンタイン」のイベントDVDを見たらあまりにも面白くて、それ以来すっかり声優イベントDVDにはまってしまいました。
ここ最近私が買ったDVDです。
・黒執事~その執事、狂騒 赤いバレンタイン
・黒執事Ⅷ完全生産版「その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~」イベントDVD付き
・おおきく振りかぶって~おれらの夏は終わらない
・VitaminXtoZ
・薄桜鬼 桜の宴
・OTOMATE Party♪2009
・OTOMATE Party♪2010
・裏切りは僕の名前を知っている ワルプルギスの宴
・下野紘&梶裕貴のRADIO MISTY 第4回公開録音 
はまればはまるもので気がついたらこれだけ買っていました・・・。
この中で特に面白かった物は、「黒執事~その執事、狂騒 赤いバレンタイン」「おおきく振りかぶって~おれらの夏は終わらない」「OTOMATE Party♪2009」、黒執事Ⅷ完全生産版「その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~」でしょうか。
「VitaminXtoZ」はこのゲーム自体をプレイしてないので(前作のPSP版は購入したものの未プレイ)キャラを把握出来てないという事もあったのですが・・・何しろ出演声優さんの数が多くてそれぞれの個性が活かしきれてなかったような気がします・・・出演声優さんは豪華なのにもったいない・・・それにCMがDISC1・2共に同じ物が入っているのももったいない。
「おおきく振りかぶって~おれらの夏は終わらない」は入れ替えアフレコがたまらなく面白いです!
黒執事Ⅷ完全生産版「その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~」も同じくシャッフルアフレコがボリュームたっぷりで凄く面白いです・・・これがDVDⅧ巻の特典なんて凄く贅沢ですよね・・・普通に売られているイベントDVDと比べて内容、ボリュームもなんの遜色もないですから・・・絶対お徳です!!
個人的に一番面白かったのは「OTOMATE Party♪2009」・・・ダーツでの質問に答えるダーツトークも面白かったんですけど、特にお絵かきコーナーがお勧め!大爆笑です!!
緋色、薄桜鬼、ワンド、カヌチなどから2人1チームで、一人がお題に沿った絵を書き、もう一人が何を書いたのか当てるというゲームです。しかも何で書くのかを客席から選んでもらい、当たったもので書くのですがこれが凄い・・・午前の部で野宮一範さはハンディのマッサージ機の先にマジックが付けられた物が当たったのですが、マジックのキャップを抜く際にマジックごと取れて悪戦苦闘・・・午後の部ではこの野宮さんにミラクルが・・・またしてもこのマッサージ機が当たってしまったのですが、今回はマジックがしっかり固定され爆笑・・・しかも書き出すと凄い振動と音で工事現場のようだと他の出演者の苦情に、午前の部でコツを掴んだと後ろで一人書き始める野宮さんは笑えます。
もっと可笑しかったのが飛田典男さんのラジコンカー・・・ラジコンカーにマジックが取り付けられ、コントローラーで操作しながら絵を描くというもの・・・ホントに大爆笑です!涙が出るほど笑いました・・・ってかその絵で正解した鳥海さんが凄すぎ・・・。高橋広樹さんの目隠しして書くのも凄かったです!!
当てられなかったチームには胸キュンワードの罰ゲームがあるんですが、いつの間にやら他のキャストの方々が勝手に審査委員になって、スケッチブックに胸キュンワードを言った本人に対して批評を書き綴っているのが凄く笑えます。
収録もボリュームたっぷりで凄く楽しめました・・・これを見てしまったら「OTOMATE Party♪2010」はちょっと物足りなかったです・・・収録時間も2009より短かったし・・・。
インターさんが倒産したので下野紘&梶裕貴のRADIO MISTY関連のDVDは高値になってますね・・・中でも特別編2大江戸温泉物語はオークションでも6万円とかです・・・凄く見たかったんですけどさすがにこの値段は・・・と探していたらネットで見ることが出来ました・・・これ中国のサイトですかね・・・1本丸々UPされていました・・・中国恐るべし・・・。
「下野紘&梶裕貴のRADIO MISTY 第4回公開録音」はまだコミコミで買えるみたいだったので早速購入・・・直後品切れ!になったので最後の1枚だったのかも・・・図書カード1000円分が付いてお徳でした。
ゲスト寺島拓篤さんを迎えての白雪姫ならぬ梶雪姫は凄く面白かった~ってか梶裕貴さんと下野紘さん、ホント可愛いですよね・・・癒される~♪

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじゃまします

小野Dだったら、ネオロマンス系のDVDもオススメです。

ネオアンジェリーク大陸祭典(小野Dや高橋広樹さんがワイヤーアクション・・・パシフィコで飛びます)

同じくネオアンジェリーク大陸祭日(キャストのお料理対決が見れます・・小野Dのハンサムクッキングが)

No title

通りすがりさん、こんにちは!
小野さん絡みのネオロマシリーズでは、大陸祭典とネオロマンスフェスタ2007を見ました。
大陸祭日も気になっていたのですが・・・小野Dのハンサムクッキング見てみたいので近いうちに購入しようと思います。
何かお勧めがあったらまた教えてくださいね!

ではネオロマDVDでもう一つ

もう1回お邪魔します


ネオロマは大陸祭典とフェスタ2007...(サマーライブですかね?)をご覧になったとか・・・実は小野D、お忙しいので出演回数は多くないのですが、もしもうひとつおすすめするとしたら

ネオロマンス15thアニバーサリーですね
http://www.7netshopping.jp/dvd/detail/-/accd/1400155682/subno/1

大陸祭典の2枚目でオーブハンター4がサイレントデステニーをテレビサイズで歌い踊っているのをご覧になってると思いますが、2日目の公演で4人が揃いまして、ラップ付きパワーアップVer.を披露して大歓声を浴びてます。小野Dが最年少な4人組ですが、夜中の3時半までホテルの広樹さんの部屋で練習したというサイレントデステニーは素晴らしかったので、ぜひぜひオススメします。なお小野Dは3日間公演のうち、2日間出演されてます。

No title

早速教えていただいてありがとうございます!
ネオロマンス15thアニバーサリーですね。
気にはなっていたんですが、内容までよく知らなかった物ですから購入リストから外れてしまっていました。
お勧めのサイレントデステニー是非見てみたいです。
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
