スポンサーサイト

line

DVD テニプリフェスタ2011in武道館

通常版とどっちにしようか迷ったんですけど、とりあえず初回限定版を購入しました!
久しぶりのテニプリ・・・10周年!・・・もう10年も経つんですね。
思えば声優さんにはまったのもテニプリが始まりだったような・・・当時、キャラソンやゲームを買ってかなりはまっていました・・・最近はOVA位は見てはいたんですけど。
DVD本編は合間にちょこちょこトークを挿みながらのライブ中心のキャラソン三昧・・・テニプリが始まった当初のキャラソンとかも歌われたりしていて凄く懐かしかった~。
主題歌メドレーやバレンタイン・キッスの歴代メドレー(平均年齢30歳を超えていると皆さん笑っていましたが・・・ダンスが可愛かったです)も良かったのですが、各学校事の歌をメンバー全員で歌っているのが凄く良かったですね・・・小野坂さんのトゥーランドットはインパクト大だったし!!(特典映像で舞台裏ではキャストの皆さんが小野坂さんの歌を見ながらの反応が面白かったです・・・笑と感動を起こす歌!?)
・・・で今まで特典映像という物が面白いと感じたイベントDVDがあまりなかったのですが、このDVDの特典映像は凄く面白かったですね・・・いい意味で期待を裏切られました。
内容は各学校の稽古から始まり、全体リハの1日目、2日目、武道館当日リハ、公演中の舞台裏、打ち上げまでと見応え十分でした。
風景だけでなく沢山のキャストのコメントや会話が収録されていてとても面白かったです!
とくに比嘉中のシーサーが降りてきた瞬間には爆笑しました!
今回初めて見る声優さんも沢山いたのですが、個人的にはやっぱり立海がいいかな・・・立海ヤング漢(とくに仁王雅治役の増田裕生さんがかなりのイケメン)・・・素敵だ!・・・そういえば高橋直純さんは今回が初参加だそうで立海は晴れて全員揃ったそうです。
個人的には、イベントOP直前の舞台裏でスタッフがキャストさんに向って「各学校の部長さんは確認して下さい(メンバーが揃っているか)」と言っているのがツボでした。
DVD3枚かなりのボリュームですが楽しんで見れたのでアッという間でした。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
