スポンサーサイト

line

PSP「いざ、出陣!恋戦」感想

ここ暫く韓ドラにどっぷり浸かっていたのですが、やっと脱出して「いざ、出陣!恋戦」を始めたらフルコンプまで意外と早かったです。
このゲームは凄く楽しみで買った一つで、まずは石田彰さん演じる小早川秀秋から始めると・・・これがイマイチだったんですよね・・・ああ・・・このゲーム失敗だったかなぁ~なんて思いながらも二人目、梶裕貴さん演じる石田三成を始めるとこれが凄く良かった!!
三成のキャラが、もの凄く真面目で天然(小次郎いわくツンツンデレらしいです)で好感がもて悲恋EDに至る過程では彼の思いがとても真摯で泣けました。梶裕貴さん自体こういう役柄は珍しいのでは・・・低めの声で落ち着いた大人の役ですから・・・猛獣使いと王子様では二面性のある役で低めの声を出していましたが少年でしたので三成とはまた違った感じでした・・・大人な声の梶さん凄く素敵でいい意味で裏切られました・・・キャラにも凄く合っていたと思います・・・個人的にこのゲームのキャラの中では三成が一番好きデス!!
その次に良かったのが岸尾だいすけさん演じる伊達政宗かな・・・かなり個性的でいいキャラですよね!
EDは祝言・通常・悲恋と3つありどれもルートに入ってからはしっかりと描かれています・・・とくに悲恋EDは切なくていいです・・・悲恋EDを最後に見て悲しい気持ちで終わるのではなくその後に最後に追加されるお話が凄く幸せモードなので後味もいいですしね。
小早川を除けばどのルートもそれなりに面白くて楽しめました・・・共通ルートがなくて最初っから各キャラの話が進んでいくし・・・乙女ゲームとしてのトキメキ度も凄くある・・・CERO15なので結構ドッキリするような台詞も言ってくれます。
一番美味しいのは佐々木小次郎演じた高橋広樹さんですよね・・・姫の護衛ですから全キャラのルートに出てきますし、彼は他のキャラを全部攻略しなくてはルートに行くことが出来ません。
各キャラと小次郎との掛け合いも面白い・・・小次郎の突っ込みが笑えます・・・でも一番笑えたのは小次郎の祝言ED・・・初夜の翌朝の伊達政宗とのやり取りが凄~く笑えます!!小次郎ルートでは政宗凄くいい人なんですよね・・・政宗自体は小次郎・小十郎と小の付く奴は煩い!自分の子供には絶対小はなどと言ってましたが。
久しぶりに乙女ゲーム凄くはまってやりました!個人的に、凄く萌えどころは多くて楽しめたゲームでした。
このゲームの前にスタスカ冬もプレイしたんですけど、学園ものよりはやっぱりこういうものの方が好きデスね。

予約特典のドラマCDも48分というボリュームでお話もぶっ飛んでいて凄く面白かったです!!
内容は東軍のメンバープラス小次郎で、姫に美味しい物を食べさせようと料理対決の為、材料の鰻を川に皆で釣りに行くと言う話・・・まずは鰻の餌となるシジミをとり始めるのですが、なぜがアサリがとれてアサリとりに夢中になり結局その場でアサリとシジミの味噌汁を小次郎が作ることに・・・いったいここに何にし来たのか?川遊び?!アサリとり?!・・・違~う!鰻とり!!と光秀の怒りの突っ込みが・・・政宗と光秀の間で右往左往する半蔵とそれにいやいや付き合わされる小次郎、すっごくパラレルなお話で爆笑しました・・・これなら限定版買えば良かったなぁ~梶さん三成が出ている方も聴きたかったぁ~・・・と思っていたらYOUTUBEでUPされていて聞く事が出来ました。
コチラの内容は信長が姫のバースディパーティーをしようと言い出し、小次郎を巻き込んで姫のプレゼントに子猫を贈る為、子猫捕獲作戦を始めるのですが・・・とにかく本編でも猫大好きな三成がここでも”猫ちゃん”と呼び並々ならぬ思い入れをみせ、それに振り回される小次郎と秀秋が凄く可笑しいです・・・信長さんにまで囮の魚の干し物は渡さないと強気にでちゃうんですから・・・おかずは沢庵で十分だなんてねぇ・・・こちらのCDはやっぱり梶さん三成が凄くいい味だしてましたねぇ~三成Loveです
さぁ・・・今日からはPS2三国恋戦記始めるぞ~!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
