スポンサーサイト

line

大分 九重へ行ってきました♪

2ヶ月くらい前、ポンパレで温泉ホテルの激安クーポンが出てるからとにかく会員になって購入して!と友人から電話が・・・とりあえず購入するといつものメンバーで1泊で遊びに行こうという話・・・ということで友人5人で行ってきました。
まぁ、一泊朝食つきでペア5900円というのだからもの凄く格安だ!
一人2950円ですよ!
夕食夏会席は3500円ということでそれをつけても一人6500円という安さ!!!
値段が安かったので期待はしないで行ったものの、部屋はとても綺麗だし温泉も大浴場、露天風呂言う事ナシ。
食事も豊後牛の陶板焼きとか付いていたし、朝食も品数が多くて美味しかった!
それにスタッフの方たちもとても親切で感じが良く、このお値段でこのクオリティには大満足!!!
で、唯一皆が乗れる自分用の大きな車を所有しているYさんのエスティマに乗っていざ九重へ出発!
(他の皆は自分用の車が軽自動車なので)
初日はYさんが「昭和の町」に行きたいと言うので豊後高田へ・・・昭和の町並みを再現した「昭和浪漫蔵」をはじめ、商店街も昭和の雰囲気のお店が立ち並んでいます。
お昼は昭和3年から創業で、外観も店内も当時そのままな感じの大寅屋食堂へ・・・一軒とんねるずの○○○シュランみたいな感じなんですけども、お客さんは結構入っていました。
私達はチャンポンを注文・・・なんと350円!!・・・チャンポンには珍しく透き通った塩味ベースのスープでこれが凄く美味しかったです!それにお店のおばちゃんも凄く親切!
その後はこの近くにある”宇佐神宮”へ・・・八幡様の本山だそうでかなり大きな神社でした・・・本殿にたどり着くまでかなり歩きましたが、そこへたどり着くまで様々な建築物や風景が時間を忘れさせてくれます。
翌日は日本一高い「九重夢大つり橋」へ(これが出来るまでは宮崎の綾の吊り橋が一番だったんだけどぁ)行ったんですけど極度の高所恐怖症の私はわたれるはずもなく、皆が渡るのを眺めておりました・・・そして湯布院へ行く途中で九酔渓(九州で一番紅葉が綺麗な所だそうです)の茶屋で休憩・・・ここの店員は狸メークをしてるんですよ!・・・言葉も語尾にポンを付けているし面白い!ここで狸メークのおじさんと写真をパチリ・・・両手を丸めて猫のようにポーズを取るんですがYさんはボクシングのファティングポーズになっていて大笑い!!
それから湯布院を散策すること4時間!・・・食事はいろんなところで食べ歩き・・・爆弾焼き美味しかったぁ~♪
湯布院は土曜日ということで人出も凄く多かったです・・・とくに韓国からの団体旅行客が凄くて、近鱗湖近くの駐車場には韓国の旅行客を乗せた大型バスが4台止まっていました。
59881.jpg
1179.jpg
2899.jpg
一枚目の画像は宇佐神宮・・・ここからが長いんですよ!
二枚目は九重夢大つり橋
三枚目は九酔渓・・・ここが紅葉すると凄く綺麗なんだそうです・・・今の時期は緑が深くて綺麗で吸い込まれそうな感じでした。
大分ではどこに行っても金木犀の香が漂っていて、風景だけでなく香にも癒され凄くリフレッシュ出来て、とても楽しい旅行でした♪
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
