スポンサーサイト

line

華ヤカ哉、我ガ一族キネマ・モザイク感想

「華ヤカ キネマ」フルコンプしました♪
FDというにはかなりのボリュームです!!
まず2年目モードだけでも普通のオトメイトあたりの他のゲームと比べても遜色ない位の内容!
2年目モードでスチルをコンプするとおまけの後日談が開きます。
それとは別に前作のED後の後日談も収録!・・・しかも情報屋モードでは喜助が攻略出来るなんて・・・なので攻略対象は全部で8人ですよ!
ゲーム中に見つけることの出来る音声にはミニドラマが収録されていてこの数も凄い!!
ラジオも母親達のお悩み相談室には笑ってしまいました・・・細部にわたって色んなお楽しみ満載でプレイする側を楽しませてくれます。
攻略対象の兄弟達も個性豊かで超~面白いし!!
個人的には勇が大好きデス!!あの傍若無人で俺様な態度!あの歳で恋愛経験全くなし!恋も知らないなんて・・・なんせ御伽噺の眠り姫を夢見て待ってる位ですからね・・・母親のトキさんとこの辺のやり取りが可笑しくて大爆笑です・・・ラジオでも毒入り姫とかなんとか言ってましたもんね。
その次がやっぱり雅!あの屈折した愛情が堪りませ~ん!!
そういえば前作(本編)をプレイしたときもこの二人が好きでした・・・このキャラが好きってことはMかしら・・・。
前作から引き続きイマイチだったのが茂!・・・なんだかな・・・イライラしちゃうんですよね・・・他のキャラのルートの時はかなり面白くていい味出しているんですけど、本人のルートになっちゃうと面白くない・・・糖度は高いんだけど。
浩は二年目モードと前作の後日談で5年後の大人な浩が見れます・・・前作のEDでもっと大人な浩を見たかったのでこれは凄く嬉しかった・・・大人といえば二年目モードの後日談で雅の大人な姿での結婚式が見れます。
このゲームは兄弟たちとの恋愛以外にも、兄弟たちのやり取りが凄く面白いです!!誰かの為に文句をいいながらもとんでもないことを企てる兄弟たちのやり取りが本当に面白い!!
今回、若かりし日の玄一郎も描かれており兄弟達の母親達との馴れ初めも語られていました・・・若い時の玄一郎や平助のカッコイイ事と来たら・・・人としてはどうかと思うけど・・・。
そういえば茂役の前田剛さん・・・二世の契りの雅刀も演じているんですよね・・・今頃気づきました・・・だって180度キャラも声もイメージが違いますよね・・・オトメイトパーティのDVDで雅刀の役での前田剛さんは拝見しましたけど茂が程遠くてビックリです(やっぱり声優さんは凄い!)・・・二世の契りチームでの出演でしたがどうせなら華ヤカチームでも出演して欲しかった・・・ってか茂の声を充てているところ見て見たい!!
っていうか華ヤカチームのライブドラマは凄かったですよね・・・岸尾さん飛ばす!飛ばす!・・・それについていく岡本さんも凄いし・・・結果岸尾さん自爆してましたけどね・・・オトメイトパーティー2011大爆笑しました。ということで「華ヤカ哉、我ガ一族」OVAでアニメ化もするようだし大万歳です・・・動く兄弟達早く見たい~っ!!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
