スポンサーサイト

line

ソウルまで後1ヶ月♪

友人達と6人で韓国へ旅行に行ってからちょうど2年・・・また行こうと皆で積み立てを始めて来月遂に韓国へ遊びに行くことになりました。
準備は今年に入ってから色々と計画を立て始め、早いもので出発までちょうど1ヶ月となました。
前回は車と運転手、現地のガイドさん付き旅行会社任せで(2~3行きたい場所の希望以外は)3日間回ったのですが、今回は全て自分達で計画しました。
有名焼肉屋さんや宮廷料理、青瓦台見学コースの予約など・・・タクシーは知り合いがソウルへ行った時にお世話になったという運転手さんに直接TELして2日間貸切で予約して好きな場所へ連れて行ってもらうことに(日本語が出来る方なので助かります)
ある焼肉屋さんに予約した時は爆笑でした・・・なんせ日本語NG・・・週1でハングルを習っている友人が電話したのですが中々通じなくてコチラ側では大爆笑・・・向こうでも電話口で2人も代わったのですが大爆笑していたのだとか・・・しかも電話を切ったあと予約の名前も告げていないことに気づいて、その後友人のハングルの先生に再度ソウルへ電話して確認してもらうと・・・やはり予約は入ってなかったそうだ・・・。
友人はしきりに「イルボネ アラヨ」本人は「日本語わかりますか?」と言っていたつもりなのだそうですが、どうやら「日本を知ってる?」の意味だそうで、友人が電話してる時に向こうでは「イルボネ アラヨ!!!」と連呼して爆笑していたそうだ(ちなみに「日本語わかりますか?」は「イルボノ アラヨ」で一字違いだったんですね)・・・こちらでも爆笑していたのだからまともに伝わるはずがなかったんですよね・・・名前を言い忘れたという友人に対して「イルボネ アラヨ」で予約されているかもよなんて冗談で大盛り上がりしてしまいました。
宿泊は前回明洞に宿泊して便利が良かったので、今回も明洞の正宗ホテル・・・買い物するには便利です。
そして南大門、東大門でのショッピングも外せない!
観光は前回曇っていて行かなかったソウルタワー、青瓦台見学コース、MBCドラミア、ソウル市内にある世界遺産のどれかなどなど・・・。
そういえば私達が仁川空港に到着する日に、時を同じくしてrikuがタイでのFTのツアーに行く為、羽田からソウル経由でタイに行くらしい・・・仁川空港で会えるかしらねぇ~・・・。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
