スポンサーサイト

line

〇十肩でも乙女ゲー・・・。

久々のブログです~
5月後半より悩まされ続けた〇十肩・・・あまりの痛さに夜も眠れない日々が3ヶ月続きました・・・もちろん整形外科に通っていたわけで、首の変形が原因ではなかろうかとマッケンジー療法を約3ヶ月やっていたのですがさほど効果も見られず(でも指の関節2本が痛かったのはこの療法で治りました)・・・で治療法を変えようと先生が・・・で注射を4日続けたらこれが効いたのか痛みがかなり引いて楽になった。
そのあとはその注射と同じ成分の薬を飲んで時々注射を打っているのだけど、このおかげで相当楽になりました。
〇十肩がこんなに痛いものだって初めて知りました・・・夜中痛くて涙か零れるほどで、ちょっと何かにぶつけるだけで息もできないほど痛い!!そんな訳でキーボード打つのももちろん、マウスを持っているのもつらい状態だったのでブログは放置しておりました。
でもその間も心の癒しで乙女ゲーはプレイしておりまして・・・ああ、下向くと肩がつらいのでTVにつないでもちろん自動送りでプレイしました。
☆PSPアラビアンズ・ロスト
☆PSPあさきゆめみし
☆PSP十鬼の絆
☆PSP新説封神演義
☆PSP源狼
☆PSP緋色の欠片4 白華の檻
とこの6つのゲームを立て続けにプレイしていました。
「アラビアンズ・ロスト」は前々から面白いと評判だったのでプレイしてみたかったのですが、PSPにて発売ということでもちろん購入・・・いやぁ、ホントに面白かったです!それぞれのキャラが個性が際立っていてお話が面白い!ちょっとひねた強い主人公も大好き。個人的には勝杏里さん演じるライル先生大好きですあの声!あの口調!あの性格!素敵すぎる~~!!!好きすぎてクインロゼのイベントDVD買っちゃいました♪
そういえば来年続編「アラビアンズ・ダウト」が発売されるんですよね・・・アイリーンの元彼セオドアとはとこのかジャレッドが出て来るみたいで面白そう・・・元彼については色々言われてましたからねぇ・・・いったい誰が声をあてるのやら・・・楽しみだ。
「十鬼の絆」は期待外れでした・・・絵は綺麗なんですけど、内容がイマイチ面白くない!説明口調のものが多くてストーリーに引き込まれない・・・薄桜鬼の鬼と絡めてはあるんですけど・・・残念な作品ですね。
「新説封神演義」面白かったんですけどね・・・関さん演じる師匠は他のルートでは良かったので楽しみにしていたら、本人のルートに入るととてつもなく病んでいて死にたがりな方でした・・・最後まで・・・。
「源狼」面白かったんですが主人公が個人的には好みではありませんでしたね・・・最初の出会いが12歳と幼く
成長していくのですが、絵からもストーリーからもあまり成長を感じられずなんだか違和感がありました。
「緋色の欠片4 白華の檻」これはそれぞれが色んな物を抱え、罪(封印のために母親を殺した)という檻に囚われる玉依姫と戦いを通して絆を深め乗り越えていく話で、内容は結構重かったりするんですけど中々面白かったです。個人的には玉依姫の許婚で鈴木千尋さん演じる空疎尊が凄く良かったですね・・・俗にいうツンデレキャラなんですけど、鈴木千尋さんのこういう低くて大人な声初めて聞いた気がします・・・空疎ルートは玉依姫がオニを体に取り込んでからは涙なしでは見られない!(醜いオニに変化し始めた玉依姫に変わらぬ愛を囁く空疎は素敵過ぎる)・・・久々にゲームで泣きました!!!
その他では秋房もいいですよね!いじられキャラで可愛い!古嗣のルートではノリ突込みまでやってましたからね!姫様命のホント可愛い奴です!!
BADエンドに行くと玉依りの指南所があるんですけどこれが面白かったですね!そのルートに出てきたサブキャラが色々とやってくれちゃってます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
