スポンサーサイト

line

S.S.D.S 初夏の診察会

今日、友の会からメールが来てました。
遂に初夏の診察会決定ですね。
日時は、5月27日、昼14:30、夜18:00。
友の会会員は、2/20~3/3迄がチケット優先販売だそうです。
行きたいな~・・・どうしよう。
きつねさんのイベントが当ったら、そちらに行く予定だったので・・・
日にちが近すぎる。なにしろ上京するだけでもお金が掛かるので、どれもこれもと言うわけにはいかない・・・車も買い換えたばっかりだし。こんな時は、地方に住んでいるのが恨めしい。
だいたいきつねさんのイベントが、発表が遅すぎる!
当らないと分かっていれば、診察会のチケット購入するんだけど。
外れたのが分かってからでは、一般発売になるので良い席は望めないし。昨年一緒にイベントに参加した友人Oさんは、ライブパスコレの申し込み方法をプリントアウトして持って来た。でもこれは日にち的にも無理なので、断念・・・進歩クンたぶん出ないし。
イベントとしては、きつねさんの方が客席からも近くて、昨年のイベントの時も進歩クン度高かったんですよね。1番前で見れたという事もあって、ますます進歩クン好きになって、イベント病み付きになってしまいました。でも、地方から参加するのは悲しいかな限度があって・・。
ところで、今回の診察会にはケロユキはでるのかしら?Oさんが潤じゅんの大ファンなので、そっちの方がいいかもとは思ってるんだけど。
それに進歩クンとのデュエットも聴けるだろうし・・・う~ん悩むところです。きつねさんイベント早くはっきりさせてくれ~!ぎりぎりだと春休みなので、飛行機のチケットも危ないじゃないか!

 「 PS2 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 」やっと発売決定になったんですね。当初は昨年の冬となっていたんだけど、4月27日発売です。
実はPC版の方はプレイしてないんですよ。何故だか、ファンディスクは持ってるんですけど。内容は一部変わるらしいですけど、とても楽しみです。なんたって進歩クン主役ですから。それにしても、3月は進歩クンの出演CDなど沢山あって大変です。
このゲームは4月発売なので助かります。
頑張って働かねば
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

PC版薔薇木

 こんばんは、よしこです。

 PC版薔薇木、お薦めです。私はPS版購入ゲーム開始後、月村の行動に納得できず、PC版を購入、フルコンプ後PS版をフルコンプしました。千葉進歩氏出演BL系ゲームの中では、LIVE×EVIL灼熱のエデマ熱砂のプロメテウスと薔薇木が秀逸な作品だと思っています。フルボイスでないのが、残念!攻略サイトもあるので、フルコンプも簡単、是非月村手記を見て下さい。月村はあのオーギュストを思い出させるキャラでした。PC版の要×月村GOODENDを見てからPS版をプレイすると、一寸イメージが変わるかもしれません。

 ゲーム好きなもので、一寸熱くなってしまいました。失礼がありましたら、ご容赦下さる様お願い申し上げます。

 

こんにちは、よしこさん!
PC版薔薇木はお薦めなんですね。
月村=オーギュというのは、なんとなく分る様な気がします。
何故かやってみたいと思いつつ、やっていないゲームの一つなんですよ。
というのもPCの置いてある場所が、そうゆうゲームをやる環境のところに置いてないもので・・・デスクトップなので移動も出来ない。
それでも頑張ってPCゲームでは、Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2、花町物語、灼熱のエデマはプレイしました・・・夜な夜な置き出して・・・。
さすがに最近朝5時起きしているので、そういう元気もなくPCゲームは泣く泣く諦めています。
その点、PS2だと安心して出来るのでいいです。

ゲームは私も好きです・・・といってもRPGは苦手なんですけど・・・もっぱらシュミレーションゲームが多いです。
でも、来月出るオーディンスフィアは凄く楽しみの一つです。サモンナイトエクステーゼくらい簡単だといいんですけどね。

イベントはまだ未参加でいらっしゃるんですね。
1度行ってしまうと、もう抜けられないくらいに楽しいですよ。最初は恥ずかしさ半分、不安半分で超ドキドキで参加しました。進歩さんを生で見て、興奮状態・・・あの楽しさを忘れられず、昨年は3回も上京してしまいました。
とにかくファンを楽しませようと、汗を拭き拭き一生懸命な進歩さんの姿に感動します。
是非是非、一度生の進歩さんを見ることお薦めします。
そういえばきつねさんイベントファイナルの時に、私の隣に居た方も進歩さんファンで、初めてだとかで凄い興奮状態でした・・・皆同じです・・・すぐに打ち解けて喋っていました。
もし、同じイベントに参加するようなことがあった時には、お話が出来たら嬉しいです。

ゲーム

 こんばんは、よしこです。

 もしや、LIVE×EVIL熱砂のプロメテウスもまだでしょうか?絶対お薦めです。ケンショウ×ユウシのBADENDは、プログレスファン必見です。ラストシーンが心に残るストーリーになっています。私はこのシーンばかり、何度も見てしまいました。このシーンを見るだけで、このゲームを購入した価値があったと思える位よかったです。攻略サイトもありますので、フルコンプは簡単です。このゲームは、灼熱のエデマと白色矮星、熱砂のプロメテウスを合わせて一つの作品になっています。プレイの場所に苦慮されているようですが、千葉進歩氏の台詞が耳に残る位切ないラストシーンなので、是非是非!!なにせ、私的には千葉進歩氏出演作品のナンバーワンがこの作品です。

 私はファイナルファンタジーシリーズが好きで、やり込み型のプレイをします。

 イベントでもしお逢いできたら、私も是非お話させて戴きたいです。コアなファンの方に、お話したいなんて言って貰えて本当に嬉しいです。しかし、生千葉進歩氏を見たら、私の理性が・・・。不安です。

こんにちは、よしこさん。
熱砂のプロメテウス気にはなっていたんですけど、中々手が出せないでいました。
ユウシもとても好きなキャラなので、プレイしたいとは思っていたのですが・・・。
よしこさんご推奨の切ないラストシーン見て見たいので、機会を見つけてプレイしてみようと思います。

ファイナルファンタジーお好きなんですね。
私はどうも、どんくさくてこういうゲームは苦手・・・というか先へ進まないんですよ。
なので今度のオーディンスフィアも攻略本なしでは有り得ないと思っています・・・あっても攻略できるのか不安。
格闘RPGなんて・・・・・・・遠い目になってしまいます。

ホントに遭ってお話出来たらいいですね。
コアなファンなんてとんでもないです・・・自分では友人達に「ほとんど病気だから・・・」と言っているくらいですから、たかが知れています。
こんな自分勝手に突っ走っているブログに、目を通していただいた上に、暖かいコメントまで頂いて嬉しい限りです。


line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
