
line

西武ライオンズ南郷キャンプ!!

6744.jpg

ドライブがてら、前々からriku約束していた、西武ライオンズの南郷キャンプに昨日行ってきました。
宮崎から南郷へバイパスが出来て、時間も30分ほど短縮され片道約3時間半のドライブだったのですが、渋滞に引っかかり行きは4時間、帰りは時間も遅かったせいか道路も空いていて3時間・・・約7時間の運転だったのですが、ドライブ日和で気持ちもよく、何より日南の海岸線が凄く綺麗で楽しんで運転が出来ました・・・やっぱり運転は好きデスね!

キャンプ地には10時半に着いて、観客は30人位はいたでしょうか?・・・土曜日だというのに意外とすくない?(・・・でも練習終了時の出待ちには50~60人位はいましたけど)
練習は2人組でダッシュをやっていました・・・最初は100m?次は50m?
50m?の時に6.6だか6.8秒だかでクリアー、7秒2本橋?、いや5本橋?だとコーチが言うと、選手の一人が「誰も6.6で走るなよ!」の一言・・・みんな爆笑ですよ!
ペアを替えられた選手が、「え~っ!○○とっすかぁ~!」なんて言ってるし、超和気藹々!!
その後涌井、岸を含む4人でノックをしていたのですが、これが16本16セット・・・1本でも取りのがすとカウントは最初から・・・しかも連続3回失敗するとグラウンド1週・・・。
ライン脇の端に立っていた涌井選手は捕り逃したいいわけが「ファウル!ファウル!」ですって・・・失敗した時の言い訳や、選手のぼやきが凄く可笑しかったです。
・・・で目当ての涌井選手!!・・・実際見るとすっごくかっこよかったです!!
背高いし、足速いし、顔も超可愛い!!沢村賞も受賞したし人気も凄い!
この涌井選手マウンドでは超クールなのに、素ではすごくお茶目で可愛らしいんですよ。
とにかくしょっちゅう誰かにちょっかいを出しているし、少し時間が空くと座り込んで○×ゲームをやろうと持ちかけ3人でやっている。
人にちょっかいを出すものだから、自分が走る直前にちょっかいを出され、出遅れるもそれでも追いついて追い越した・・・しかも追い越すときに向きを変えて、相手の顔を見て笑ってるし・・・なんてお茶目なんだ・・・とにかくよく喋っていたのも涌井選手で声も凄くいい声でした。
見学する場所が凄く近かったので、ホントに間近で選手達を見れました。
それにしてもホントに暑い一日でした・・・24~25度なんて言ってましたけど、体感温度はそれ以上くらいあったような・・・そんな中選手達は頑張っていました。
そして練習が終わって選手達がバスで帰るのを、皆さん出待ちしてました。
選手も色々で、そこそこにサインをしてバスに乗る方もいれば皆にサインをする選手も。
とくに中村剛也選手(おかわり君)は人気者で、凄く大勢に囲まれてましたけど、皆にサインをして一緒に写真まで撮っていました・・・なんていい人なんだ!皆さん口をそろえて言っていましたね!
それに渡辺監督も、大勢の人が並んだにもかかわらず全部にサインをしていました・・・他にも片岡選手など結構な選手がサインや写真に快く応じていました・・・ファンサービスには頭が下がります。
ちょっとがっかりしたのは岸選手・・・ロビー付近でウロウロしていたのですが、バスが動き出すと走って来てバスを止め乗り込みました・・・岸選手のファンも沢山いたのに・・・中村選手がすぐその後だっただけに、他の選手と比べるとなんだかなぁ~という感じが・・・。
練習が終わって2時間くらいの間にバラバラに選手が出てきて、そのたびにバスは乗せて行くので、皆さん色紙やボールを沢山持っていて、フルコンプしたと叫んでいる人もいました。
私は中島内野手のサインを貰ったんですけど、この方も凄い人気で押し合いへし合い・・・サインを貰ってこの人ごみから出ようとしても出れないんですよ・・・「出たいんですけど!」というと横にいた方達が、出れないですよね!大丈夫ですか!こっちからどうぞ!と皆さんのマナーのよさにビックリ!
残念ながら中島選手は全部にサインをせずにさっさと切り上げてしまったんですけど、その後からはみなさんきちんと列を作って並んでいましたね。
あまりにも楽しかったライオンズのキャンプ・・・絶対に来春のキャンプも行こうと約束をしました。
・・・しかしながら西武の選手、イケメンが多い!!
line

南郷は遠いよ・・・。

ああ・・・遂に明日から西武ライオンズが南郷にキャンプ入りです。
春のWBCのキャンプに連れて行けなかったから、秋にはなんて約束したものだから・・・rikuは行く気満々・・・しょうがない行くしかないのか・・・・。
県の端から端・・・片道3時間半ですよ・・・往復7時間・・・考えるだけで疲れる~・・・キャンプの間は宿泊施設も土曜日はいっぱいだし・・・朝早く出てゆっくり行くしかないなぁ・・・先日4時間運転したら腰が痛くなったというのに・・・同じ姿勢で何時間もいるのはきついんだよね。
なんで西武なんだ!涌井なんだ!・・・せめてソフトバンクなら良かったのに・・・。
日南海岸の景色がいいので、ゆっくり景色を楽しみながらドライブがてら行くしかないか・・・。
line

お爺さん!ってば!!

先月事故に巻き込まれそうだった話を書きましたが、昨日も危なかった~。
前を走る軽トラがやけに遅くてイライラ・・・そしてゆるい上り坂の赤信号で停車・・・青に変わったので発進しようとすると、その前の軽トラがエンスト!・・・そして後ろに下がり出したよ!・・・え~っ、ブレキー踏みなよブレーキ!!・・・と思いながらクラクションを鳴らすも、下がり続ける軽トラ・・・勘弁してよとクラクション鳴らし続けて、ギリギリで止まった・・・ほっ・・・その軽トラは何食わぬ顔で発進したよ・・・坂道発進で焦ったのは分るけど、反応遅すぎじゃない!・・・と思って右折帯に入った軽トラの中を見るとやっぱりお爺さんでした・・・いやいや・・・高齢化社会、もっとこういうの多くなるんだろうなぁ。
・・・ってもう一つ、先日どう見ても80歳はいっているお婆さんが原付に乗っていた。
片側1車線の道路を端を行かずに中央よりで、しかもありえないくらいノロノロ・・・おかげで後ろは渋滞出来てしまってるし・・・でその先の片側2車線の大きな道路と交差する交差点で・・・2段階右折しなくちゃいけないのに、どうどうと道路の真ん中まで出たよ・・・ああ、きっと2段階右折も知らないに違いない・・・自分もいつかはそうなるんだけど、そうなったら早めに免許は返したほうが無難だ。
line

危なっ!!・・・危機一髪!!

今朝、いつも通っている道路を車で走っていたら・・・。
横の脇道から下りて来た車が、上り車線を走って来た車と衝突した。
脇道から出た車は一旦停止があるのでさほどスピードは無かったけど、上り車線を走っていた車は結構なスピードでぶつかった衝撃で進行方向の歩道の石段にぶつかり、それで止まるかと思ったら、その又反動でなんと対向車線を走っている私の車めがけて、飛んでくる~・・・ドキドキドキ・・・一瞬色んなことを考えました・・・もう、ダメだぶつかる~・・・なんて思いながらも、ブレーキを踏みハンドルを切って(おまけにクラクションまで鳴らしていました)スレスレで衝突をまぬがれました。
(もしかしたら、その車に乗っていた方もハンドルを切ったのかも・・・)
その車はその後道路わきの大木にもの凄い音でぶつかり大破・・・いやぁ~ホントに恐かった!!
0.何秒の差で衝突をまぬがれました・・・あのまま正面衝突をしていたらと思うとぞっします。
車同士がぶつかって、その車が私の所に向って来る間は何秒かなんですが・・・その時はスローモーションのように見えて、色色考えてる自分がいました。
ぶつけられた方は救急車で運ばれましたけど、本当に災難ですよね・・・完全に横から出てきた車が悪い!・・・私もこの事故に巻き込まれなくて良かった・・・しばらくドキドキが止まりませんでした。
この道路ちょうどどちらからも上りになっていて、上りきったところに脇から山手の住宅街から上り下りする道路がつながっている・・・しかもカーブでミラーはあるものの見難い・・・直進車がスピードを出していたら、右みて左見て、そのまま出ようとしたら、右から来る車に気が付かなかったのかも・・・右見て左見て、もう一度右を見るのは原則なんですけどね・・・。
とにかく今日はラッキーでした・・・帰ってTVを観ていたら今日はいて座は1位・・・やっぱりついていた!?
line

朝っぱらからなんだ?

今朝まだ7時前の薄暗い時に、大通りへ出ようと信号待ちしていたら・・・横の銀行の駐車場に、何台もパトカーが止まっていて、警察官もいっぱい・・・・何?いったい何があったの?
銀行の駐車場だったので銀行強盗かしら?・・・なんて思っていたら、一人の警官がこっちに歩いてくる~・・・いやいやいや・・・私は何もしてないから・・・・。
窓を開けろと言うので、開けると、なにやら昨日この交差点で事故があったらしい・・・ひき逃げなのか、目撃者かそれらしい車を探してをるのか質問をしてきた。
まずは昨日の事故を目撃しなかったか?
いつもこの場所を通るのか?などなど・・・。
いつもこの時間に通ると答えると、「事故が起こったのはその少し後の時間ですね!ご協力有難う御座いましたと」丁寧に頭を下げていた・・・しかもとても爽やかな笑顔で!
若い警官でしたが中々感じが良かったです・・・というか周りに沢山いたのに向こうから走って来たので、こうゆうことはやっぱり若手がさせられるんでしょうね。
周りの警官はこっちをジロジロ見たりして・・・ちょっと気分悪~・・・だいたい犯人が同じ場所通るわけ無いじゃん!
前にカラスが行方不明になった時に対応した刑事さんもとても感じのいいかたで、警察も変わったなぁ~と思ったんですけどね・・・どこでもですけど、人によるんだ!!
そういえば前に自転車を盗まれて交番へ行った時、浮浪者風のおじさんが免許証を拾ったとやって来た。その時のおまわりさん、あんたが盗んだんじゃないのと言わんばっかりに、誘導尋問っぽい質問をしていたのを見て、こういう風に吐かせるのかと関心と驚きで目が点になってしまいました・・・人が良いだけじゃ警官ってやってられないんですね。
昔泥棒に入られた時やって来た刑事さんは、まるでヤクザ屋さんのようでしたもの。
その時の刑事さんの言い草が「泥棒はゴキブリみたいな物、捕まえても後から後から湧いて出る」なんて言っていました。
その泥棒が入った時、鑑識がやって来て指紋採取の為あちこちに、粉を振付けて行くんですが、これが本当に掃除が大変です(雑巾で拭いただけでは取れない)・・・正月の2日から大掃除でした!

そういえば自転車ネタ、進歩クンがブログに書いていました。
今は傘さして自転車に乗ると、道交法違反になるんじゃなかったけ?
2ケツも見つかったら凄くおまわりさんに注意されます・・・というか先日も高校生が捕まって住所氏名学校名をチェックされてました。
おばさんとかよく傘さして乗ってますよね・・・狭い道路では、車で横を通る時にホントに危ないのでやめていただきたい!

鉄のラインバレル10話まで観ました!
何気に観出すと面白い!
7話くらいからマサキも割と出るようになってきたし・・・ってかマサキ、かっこいい!あの声も好きデス!
お色気シ~ンがあるので、もろ男子むけなんでしょうけど、女性が見ても面白いし。
それに石神役の中田譲治さんが中々いいキャラです・・・あの渋~い声でおちゃらけるのが堪らない!
line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
