スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おっ・・・とっと・・・!

昨日ウォーキング中に、思わず下ろしかけていた足を止めてよろけそうになりました。
なんとそこにいたのは・・・
23408.jpg
でした。
・・・・踏まなくて良かった~!葉っぱかと思った!
いくらカマキリであろうと命を奪ってしまうのは後味悪い。
それにこのカマキリなんか文句言いたげに見上げてるし・・・。
・・・で帰って来ると・・・家の前では別のカマキリがペチャンコに・・・今日は良くカマキリに出会う日だ。
この手の虫は結構平気だった子供の頃・・・ある時行く手をふさぐカマキリをどけようと掴んだら・・・カマキリの鎌が襲いかかってきた・・・指がスパッと切れて出血ですよ!・・・この時からカマキリが苦手になりました・・・ホントにカマキリの鎌って切れるんですよ。
身を持ってカマキリの怖さを思い知りました(笑)
最近はあまり見かけなかったのですが、ウォーキングをする様になって今まで忘れていた色んな物に出会います。
ここの所秋の気配が凄く感じられ、吹く風も気持ちよくウォーキングがし易くなりました。
桜の葉って一足早く今頃散るんですね・・・沢山枯葉になって落ちていました。
今年は寒くなるのが早いのかなぁ~・・・。
お天気もホント不安定で雨が降ったかと思ったら、青空が出ていたりしています。
進歩クンはあまり傘は持ち歩かないほうだと日記に書いていましたが、傘って雨が降ってない時に持ち歩くのほど邪魔なものはないですものね!
私は車で歩くのがほとんどなので、傘は持ち歩きません・・・どんなに駐車場が遠かろうとダッシュです・・・ダッシュと言っても遅いダッシュなんですけどね(笑)
先日東京へ行った時も雨にぬれて冒険王を歩き回ってせいで体調を悪くしました・・・降ったり止んだりだったので後のことを考えるとメンドクサイ。

そういえばガソリンが又少し安くなってました!
リッター174円!・・・この調子でどんどん安くなれ~!!



line

むむっ!美味しそう!!

12098
なんて美味しそうな雲なんでしょう!
・・・まるで綿菓子!ホイップクリーム?
あまりにも青い空と白い雲のコントラストが綺麗で思わずパチリ!
まるでのしかかってきそうな雲です!

美味しそうと言えば、進歩クンブログでとんこつ醤油ラーメンが好きだと書いていました!
とても美味しそうな画像付きで!
家族が進歩クンと同じ横浜出身なんですが、いつも美味しい醤油ラーメンが食べたいと口癖のように言います。こちらではとんこつラーメンが主流・・・他のラーメンもあるにはあるんですが、やっぱり関東の味とはいかないようです。
私も昔東京に居た時に、ラーメンを食べて衝撃を受けました。
醤油味のちぢれ麺!・・・なんじゃこりゃぁ~こんなのラーメンじゃない!と思いましたもの!
今でこそコチラでも色んなラーメンが食べれますけど、当時はとんこつと味噌くらいしかなかったので・・・それにラーメンと言えばとんこつと決まっていた!
帰省するたびに友人ととんこつラーメンを食べに行ったものです。
そういえばドラゴンキングダムの宣伝で来ていたジャッキー・チェンに、何が日本で食べたいか?と訊いたら、”とんこつラーメン”と答えていました。
SS501の誰かも確かとんこつラーメンが好き!と答えていたはず・・・あちらの方にはお口に合うのかも!?
夏場こそ暖かい食べ物が体にいいので、大好きな醤油とんこつラーメンを食べてこの暑い夏乗り切ってもらいたいですね!
・・・ミッシングロードが昨夜来たので、それでも聴くことにしようかな・・・。
line

桜満開♪

1124

昨日、午前中はすさまじい雨と激しい雷で嵐のようでしたが、お昼からはうって変わって青空が澄み渡りました・・・まるで雨と風が汚れた空気を拭い去ったみたいに。
こんな日は花粉も飛んでないだろうと、運動かねてお散歩へ行って来ました。
坂を上り詰めると、目の前には満開の桜と青い海・・・あまりにも綺麗な風景だったので写メとってしまいました。そよ吹く風が気持ちよくて、空気が美味しい!良い気分転換です♪

昨日予約をしていた病院が急遽急診になり今日行って来たのですが、さすがに多かった!
多くて困ったのが駐車場・・・入れる場所がなくなるとどこでもここでも突っ込んでる!
いつもバックで入れるのに今日に限って後ろに車がいた為、前進で枠の中に入れていたら・・・出る時が大変・・・車庫入れ、バックで入れるのは凄く得意なのに、バックで出るのは苦手なんですよね・・・どっちも同じようなものなんだけど・・・何故かバックで出るのがの苦手・・・真っ直ぐならいいのだけど・・・今日のはラインの無い所に無造作に突っ込んであって、中々際どい・・・おまけに隣の車はこっちに頭を振って止めているし・・・。よっぽど受付に行って呼び出してもらおうかと思ったけれど、自力で頑張りました・・・何度も何度もハンドルを切り返して、少しずつずらしながら・・・我ながらよくやった!
今までで一番難しかったな・・・昔はこういう時近くに居る男の人に頼むことが多々ありましたが・・・やれば出来るものです・・・心の中で自分に拍手しました!

日曜日お馴染みのアニメの顔出しスペシャルがやっていました。
今回は井上和彦さんや、関智一さん、置鮎龍太郎さん、藤原啓二さんが出演!
藤原さん初めてお顔を拝見したのですが、思っていたのとイメージが違って若々しい感じでした。
今日は笑っていいともでも声優さん6人出てました・・・田中真弓さんや草尾毅さん・・・いやぁ~草尾さんも若い!・・・と言うか最近声優さんこの髪型の方多い!置鮎さんや小野大輔さんもこんな感じですよね・・・今はやりというか・・・髪型で随分違って見えます!
line

金木犀の香!!

ここ2~3日くらいから金木犀の香が漂うようになってきました。
この香がすると、もう秋なんだなぁ~と実感します。
昨年はあまり香らなかったのですが、今年はまだオレンジ色の花はそんなに咲いていませんが、なんともいえない甘い香は強く香ってきます。
一年の内でこの季節が一番好き・・・とくに金木犀の香るこの短い期間が凄く好きデス。通りを歩いていてこの香を胸いっぱいに吸い込むと、何ともいえない気分になります・・・無性にどこか出かけたくなる・・・秋のドライブはとても気持ちいいですよね。

銀魂 柳生編の2話目のお話観ました。
近藤さん、いつになくすご~く頼りがいが会って素敵でした!
いつも可笑しなことを言っている近藤さんですが、ここぞという時には突然男らしくかっこよくなる時があって、そのギャップがとてもいいです。
柳生の方の四天王のうち、東城歩が遊佐浩二さん、南野粋が緑川光さん、北大路斎が浜田賢二さんで、よくもまぁこんな素敵ボイスな方々を集めたものです。
この声でのすっとぼけた食事のシーンが笑える!
言ってることは変なことばっかりなんですがね・・・四天王の声には萌えです・・・いっそのこと剣ではなくて声で戦って!!
オープニングの新キャラ・・・何度観てもわからなくて・・・一瞬らしいんですけど・・・今度sakuに教えてもらおう・・・。

line
プロフィール

由希那

  • Author:由希那
  •  ☆乙女ゲームと韓ドラが大好きなオタクな日々☆
     
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。